Grid-Diary: 質問に答える新しいスタイルの日記。日々の自分アンケートが日記になる!

1度はちゃんと日記をつけてみたいブリ大根です。このアプリならいけそうなきがする!


何を書こうか考えるのが面倒で日記を書くことをやめてしまったことありませんか?

今日あれもあったしこれもあったし…。そういえばあの人にもあったなあ。
あーー!!!もう書くことがたくさんあってまとまらない!

そんな方におすすめの「答える」日記Grid-Diaryです。
自分の設定した質問に答える、いわば自分アンケートです。

質問に答えていくだけで、いつのまにか内容のある日記に!おしゃれなデザインも使っていて心地良いですよ。

Grid-Diaryの動画をチェック

iPhoneを横にして始めましょう。初回は横にして始めますが、縦でも使えます。


自分への質問を決めましょう

【START】をタップして始めていきましょう。


あなたが毎日答える質問を決めます。既存の質問が表示されています。


質問をタップすれば内容を変更できます。もちろん日本語もOKです。


質問は【Refresh】をタップしすると質問をランダムで変更できます。質問が決まったら【DONE】をタップしてください。


見た目も美しい日記です

今日の日付がありその周り決めた質問があります。これらに答えていく新しい日記です。

下のタブをタップしてみましょう。

griddiary


するとメニューが表示されます。矢印を操作すれば日付を変更できます。

griddiary


質問に答えていくだけで日記になります

マスで表示されている質問をタップし答えましょう。入力したら赤枠のアイコンをタップして先ほどの画面に戻ります。

griddiary


明日の目標を今日決めておくと明日も頑張れそうですね!

griddiary


日付が書かれているマスの星をタップするとその日の評価を決められ、
太陽のマークをタップすれば天気を記録出来ます。

griddiary

なるべく私達が文字を入力することが抑えられています。記録が簡単ですね!


アイコンをタップして天気を記録します。


カレンダー表示

左下のアイコンをタップするとカレンダーを表示できます。

griddiary


日付をもう一度タップして質問の画面に戻れます。
【設定】のアイコンをタップして設定の変更ができます。

griddiary


質問の変更も可能

設定ページの【Questions】で質問の変更ができます。

griddiary


アプリ内検索であった出来事を振り返る

カレンダー左上のアイコンをタップするとアプリ内検索ができます。

griddiary


検索された内容が表示されます。入力したワードの色が変わるのでわかりやすいですね。

griddiary


記録仕方・操作の使いやすさに驚きます。
毎日続けられる日記、ではなく、毎日続けたくなる日記でです。

新しいスタイルのGrid-Diaryをぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Grid-Diary ・開発: Sumi Interactive
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 5.7 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ