ala! ima!: アラーム一括ON/OFFがかなり便利な時計アプリ!ガーリーなテイストで可愛い。無料。

使い勝手が良くて、しかも可愛い時計アプリala! ima!の紹介です。

ala! ima! (12)
ala! ima! (7)


女の子の為の時計アプリala! ima!の紹介です。めっちゃかわいい。
しかしカワイイだけじゃなくて、使い勝手がかなりいいんです。

まず、アラームの一括ON/OFFができるところです。毎晩セットして毎朝オフにするのに、かなり時間短縮できます。

また、イヤホン装着時はイヤホンからしか聞こえませんので、電車などで使っても周りに迷惑をかけずに使えます。マルチタスクから消してもちゃんと作動するので、標準アプリ並にちゃんと使えますよ。アラーム機能以外に、タイマーや時計としても使えます。

「ala! ima!」の使い方を動画でチェック!

アラーム

ala! ima! (13)
まずはアラーム機能から見ていきましょう。

すでにセットしてあるアラームは、下の【All ON / AllOFF】で、一括でON/OFF操作できます。

新しく作るときは、右上の【+】を押しましょう。

アラームの数は最大で12コまでセットできます。


ala! ima! (12)
時間の設定は、アナログ時計の針をくるくる回してセットできます。

遊び心があっていいですね。

もちろん、その下のダイヤルでも設定できますよ。


ala! ima! (11)
標準の時計アプリおなじみの「アラーム名・サウンド・スヌーズ・繰り返し」も設定できます。

AMとPMを切り替えると、時計内のイラストも切り替わるので、朝と夜の時間を間違えてセットしたということもなさそうです。


ala! ima! (10)
なかなか起きられないという方は、スヌーズ機能を使いましょう。

設定した時間が3分だとしたら、アラームが鳴り止んでも、また3分後になってくれるので、二度寝防止に役立つはずです。


ala! ima! (9)
サウンドは、デフォルトで用意された5種類の他に、自分のiPhoneに入った音楽を使えます。

ただし、音楽に設定する場合は、時計の画面を表示させた状態でないと、再生されないので注意です。

私のオススメは、ヒーリング。この音がいい感じ。


ala! ima! (8)
また、マナーモードにしていると、音が鳴らないので注意しましょう。

このポップアップは、チェックを入れてから【OK】を押すと、もう出てきませんよ。


アラームが鳴りました!

ala! ima! (7)
アラームが鳴った画面はこんな感じです。

起きたときは、頭が働いてないからアナログと計よりもデジタルの方がわかりやすいですね。


タイマー

ala! ima! (6)
次はタイマー機能を見ていきましょう。

画面左上にある茶色いアイコンをタップすると、左からメニューがでてきます。

ここで、タイマーや時計に切り替えましょう。


初回時にボタンの説明画面がでてくるので、わかりやすいですね。
タイマーリストに切り替えれば、用途ごとに複数のタイマーを設定できますよ。

ala! ima! (5)
ala! ima! (4)


ただし、複数のタイマーを同時にセットはできません。
ちなみに、このタイマーも、アプリをマルチタスクから消してもちゃんと作動しましたよ!やるな!!

ala! ima! (3)
ala! ima! (2)


時計

ala! ima! (1)
最後は置き時計機能です。

アナログ時計派も、デジタル時計派も嬉しいですね。

そして、時計アプリを起動している間は、アプリがオートスリプ状態にならずに、時計を表示しつづけてくれます。

これは地味に嬉しい機能です。


なにより、一括ON/OFFが便利すぎですね!!
見た目のかわいさと、便利さを兼ね備えたアプリでした。
無料なので、ぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
ala! ima! ・開発: MTI Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 31.3 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ