[PR] ショッぷらっと: 立ち寄ったお店でポイントをため、図書カードやギフトカードをゲットしよう!無料。

飲食店やカラオケなど、立ち寄ったお店でチェックインしてポイントが貯まるショッぷらっとのご紹介です。


普段利用しているお店に「ショッぷらっとポイント」が隠されていればアプリを起動してチェックインするだけ。チェックインすればポイント「star」が簡単にたまります。

たまったstarは、アプリから簡単に図書カードやギフトカードに交換できちゃいます。

コツコツためてお小遣いゲット!

おすすめ iPhone アプリ

プロフィールと会員登録をしよう

アプリを利用するにはプロフィールと会員登録(無料)が必要になります。まずはアプリを起動して、プロフィール登録を行いましょう。

利用規約に同意して、性別、生年月日など必要情報を入力してプロフィールを登録します。


次に会員登録を行います。

ドコモユーザーと、ドコモではないユーザーで登録窓口が違います。

私はソフトバンクユーザーなので【ドコモ以外のユーザーはこちらから】をタップします。


ドコモのログインページに移動しました。ここで画面を少しスクロールして【docomo ID新規発行(ドコモ回線をお持ちでない方)】をタップします。


docomo IDの新規作成はGmailやYahooメール、ソフトバンクやauのキャリアメールを使って登録を行います。

登録用メールを発行して、届いたメールの指示にしたがって登録を完了させます。

登録が完了したら、再びアプリに戻ってログインを行います。

docomo IDが無事登録できたらボーナスstarが付与されます。


チェックインできるお店を探そう

アプリを起動すると、アプリを利用してstarやクーポンを利用できるお店の情報が表示されています。

普段使うお店がポイントの貯まるお店なのかチェックしてみます。


画面下の【近くのお店】をタップすると、starがゲットできるお店が一覧で表示されます。「リスト」と「マップ」の2種類で表示方法を切り替えられます。


お店の名前をタップすると、お店の外観や住所、クーポン情報などがチェックできます。ポイントはたまるし、クーポンも使えるし…とーってもオトクなアプリなのです。


ポイントが貯まるお店についたら、画面右上の【キラキラマーク】をタップします。

自動的にチェックイン情報を取得してstarタグが表示されます。


starタグを取ると指定されたポイントが貯まります。

溜まったポイントを交換しよう

溜まったポイントは、ホーム画面の下の方にある【star交換】から図書カードやギフトカードに交換できます。

最低700starから交換可能です。


ゲームを遊んでstarを貯めよう

お店に行ってチェックインする以外にも、ポイントをゲットする方法があります。

ホーム画面の右下にある【Play】という吹き出しをタップします。


すると1日1回だけ挑戦できるポイントゲットできる神経衰弱ゲームが始まります。6枚の柄が一致するように、カードの組み合わせを当てましょう。


ゲームに挑戦できるのは1日1回のみです。

外に出歩かなかった日も、ゲームでポイントを貯めちゃいましょう!


ポイントが貯まるお店は飲食店、CDショップ、カラオケ屋さんと、様々なジャンルのお店があります。

よく利用するお店があれば、ぜひアプリでポイントもゲットしてギフトカードをゲットしてくださいね♪

おすすめ iPhone アプリ
ショッぷらっと ・開発: 株式会社NTTドコモ
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 6.6 MB
・バージョン: 1.00.00
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ