脱出ゲーム DEATH ISLAND: 無人島にある別荘からの脱出。仕掛けられた罠から抜けだせ!

招待された別荘からの脱出ゲーム: DEATH ISLANDのご紹介です。


誕生日パーティーに呼ばれて別荘にいくと鍵が閉められ閉じ込められた!?しかも中には誰もいない…。これは罠の香りが・・・!!!

部屋に隠されたアイテムを使って怪しい密室から脱出しよう。

脱出中に解く謎やヒントはちょっと頭を捻って考えなければいけないのもばかり。やりがいのある脱出ゲームです。

DEATH ISLANDのプレイ動画をチェック

呼び出された場所は友人の別荘

友達の誕生日パーティーに呼ばれ、友達が所有する島にある別荘へ向かった。

小さな島なので、別荘のまわりには特になにもない静かな場所だ。


別荘に入ると背後の扉が閉じられ鍵がかかる音がする。

急いで扉に駆け寄ってもしっかりと鍵が閉まっている。閉じ込められた。


明らかに誰かの意志で閉じ込められてしまった!急いで脱出して呼び出した本人に会いに行こう。

ゲームの遊び方

部屋の中の移動は、画面の左右にある【横向きの三角マーク】、もしくは画面を左右にフリックして行います。

まずは部屋をぐるりと見渡して、部屋の全体像を掴みます。


部屋の中の気になる箇所をタップしてみましょう。

何かアイテムやヒントが隠されている場所であれば画面がズームします。

ズームしたら画面下にある【下向きの三角マーク】で元の視点に戻れます。


部屋の中には暗号を解いて開ける箱や扉が隠されています。この謎を解くためには、アイテムを使ったり別の暗号を解く必要があります。


英単語を使った謎や数字を絡ませた謎が多いので、1つずつ謎を解いて進めて行きましょう。

エンドパターンは全部で2つ

謎をすべて解決しておわる「GOOD END」と、謎を残したまま部屋を脱出する「BAD END」の2つあります。

1度探したところも別角度から探索して、ぜひGOOD ENDを見つけてください。


おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム: DEATH ISLAND ・開発: WaveA PTE.LTD.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 20.5 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ