大改造!!劇的ビフォーアフター: なんということでしょう。朝日放送の大人気リフォームテレビ番組がゲームに。無料。

こんにちは、KiDDです。「なんということでしょう」のセリフでおなじみの大人気テレビ番組がゲームになったアプリ、大改造!!劇的ビフォーアフターを紹介します。


大改造!!劇的ビフォーアフターは、自分好みに部屋をリフォームして楽しむゲームです。床や壁紙はもちろん、家具やカーテンなど自由に配置して素敵なお部屋を作りましょう。

まずはキャラクターの性別を選択します。
次にニックネームを入力しましょう。


最後にお部屋のタイプを選択したらリフォームスタートです。
部屋タイプは【ノーマルタイプ】と【出っ張りタイプ】。


それに【へこみタイプ】の3種類あります。
好きな部屋をカスタマイズしていきましょう。


リフォームするにはアイテムが必要です。
左下のメニューからアイテム→ショップと選びましょう。
アイテムはポイント購入とコイン購入(課金)の2種類の購入方法があります。


まずは床や壁紙を購入して部屋に色をつけましょう。
マス目をタップすると入れ替えメニューが表示されます。


入れ替え作業には少し時間がかかります。
作業は最大で3つまで同時進行させることができます。


なお、家具は一度壁紙や床を入れ替えたあとでなければ配置できません。
白い壁や床に見えますが、じつは何もない状態なんです。


最初のうちは【ミッション】をこなしていくと良いでしょう。
ポイントやコインが貰えるのでより部屋を豪華にできます。


また、【お出かけ】から友達やほかのプレイヤーの家を訪問することも重要です。


訪問したらほかのプレイヤーさんと友達になりましょう。
友達になると応援ができるようになり、応援するごとに100ポイント貰えます。
コレは大きいです。


アイテムは高価なものが多いですからどんどん友達を作ってガンガン応援しましょう!


ポイントは庭に植物を植えることで一定時間ごとにゲットすることもできます。


てっとり早くアイテムを揃えたい人はアドオンからコインを購入すると良いでしょう。
購入したアイテムは持ち物から一覧を確認できます。


壁紙や床はすぐ張れるのでまずは部屋に色をつけていきましょう。
そのあと、家具を配置していくと良いでしょう。


なんということでしょう!あんなに真っ白だった部屋が茶色とレンガのよく分からないおうちに!

おすすめ iPhone アプリ
大改造!!劇的ビフォーアフター ・開発: Smikie
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 21.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ