脱出ゲーム 秘密の迷宮: ネコとウサギがたくさんいる部屋から脱出!

かわいいネコやウサギがでてくる密室からの脱出ゲーム: 秘密の迷宮のご紹介です。


部屋に散りばめられたアイテムや謎を解いて部屋から出ることを目指す脱出ゲームです。難しい謎がないライトなゲームです。

突然お伽話の不思議の国のアリスのような部屋に閉じ込められます。ネコやウサギのぬいぐるみや置物が可愛い部屋ですがなんせ密室。
部屋に隠されたヒントを頼りに脱出しましょう。

それでは遊び方をご紹介します。

秘密の迷宮のプレイ動画をチェック

物語あらすじ

デザイン会社に勤めるOLさんが主人公です。

出先から会社に戻ると会社に誰もいません。


人を探して会議室に向かおうをすると、突然白い煙が立ち込め始めます。

そのままあっという間に意識がなくなり倒れてしまいます。


気がつくとそこはメルヘンな空間。

唯一ある出口は鍵が閉まって開く気配がありません。

さぁ怪しい部屋から脱出です。


ゲームの遊び方

部屋(視点)の移動は画面左右にある【横向きの三角マーク】をタップか、左右にフリックで行います。

気になる箇所はタップするとズームできます。


ズーム画面から元の画面に戻るには、画面下部の【下向きの三角マーク】をタップです。

ズームできる箇所には何かしらヒントが隠されている可能性があるので、じっくりチェックしてくださいね。


画面をタップしているとアイテムを入手できることがあります。

入手したアイテムは画面上部のアイテム欄に収納されます。


アイテムは【Item】ボタンをタップしてアイテム自身を詳細にチェックできます。

アイテムの中にアイテムが隠されていたり、アイテム同士を掛けあわせて使うこともあるので、隅々までチェックです。


部屋の中にある謎を探そう

脱出するためにはアイテムを使うだけじゃなく、謎を解いていかないといけません。数字や矢印、言葉で書かれた謎を見つけて解き進めましょう。


エンドパターンは全部で2つ

ゲームのクリアは2種類あります。

部屋に隠されたすべての謎を解いて脱出する「GOOD END」と、謎を残したまま脱出してしまう「BAD END」の2パターンです。


無事、すべての謎を解いてステキなエンディングを迎えましょう。

おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム: 秘密の迷宮 ・開発: WaveA PTE.LTD.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 22.0 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ