【ロードラ攻略】ロード・トゥ・ドラゴンがアップデートで超遊びやすくなって面白いぞ!

こんにちは、KiDDです。ロードラこと「ロード・トゥ・ドラゴン」が、Ver1.0.2、1.0.3、1.0.4、1.0.5とアップデートが行われたことで超遊びやすくなりました!

リリース初期にロードラを始めたものの、「狙った魔導書が手に入りにくい」とか「レベル上げがつらい」といった理由でやめてしまった人は、ぜひ今すぐロードラを起動してみてください。


もうその遊びやすさにビックリしますよ!

敵がドロップした魔導書が選べるように!

これまで敵がドロップした魔導書は最大で5冊までしか持てなかったため、ボスがドロップする魔導書が欲しいときはボスにたどり着くまでに4冊に押さえる必要がありました。

これが、もういらないんです!
どういうことかというと、6冊目をゲットした時点で1冊捨てられるようになりました!


↑貴重な魔導書をゲットしたらいらない魔導書を捨てればオッケー!

そのうえ魔導書の色から手に入るユニットの属性が分かるようになりました。
欲しいユニットやレベル上げに必要なユニットに絞って集められるため、敵と戦うことがドンドン楽しくなりますよ!

レベルアップ合成の獲得経験値が大幅にアップ!

これまでユニットのレベル上げがかなりきつかったと思いますが、このレベル上げがかなりやさしくなりました。
具体的には低レベルのユニットでもそれなりの経験値を持つようになり、さらに1度に6体まで合成できます!


そのうえ6体の素材ユニットの属性をベースユニットと同じにすると確実に大成功以上となり、もう経験値ガッポガッポです。
これでもうレベル上げは楽勝ですね!

ユニットBOXの上限が最大で130に!

レベル上げで大成功を出しまくるためにユニットの大量確保が必要ですが、ネックだったのがBOXの所持上限です。が、このBOXの所持上限が最大で130になっています。


狙ったユニットのレベル上げがしやすくなること間違いナシ!

ランダムだった宝箱の中身が一目で分かるように!

マップ上の宝箱はこれまで「取るまで何の効果が分からない」というランダムなものでしたが、アップデートによりグラフィックを見れば一目で分かるようになりました。


HPが少ない!ソウルが足りない!パワーが足りない!といろいろなピンチに運に頼るのではなく、狙って取っていけるようになったことでゲームをより有利に進められるようになりました。

さらに新たな宝箱としてゴールドやユニットが手に入る宝箱も追加されています。

「全力攻撃」「追撃」の実装で敵が倒しやすく!

これまで攻撃力は同じ種類のパネルを4枚以上消すことで発生するカットインでしかあがりませんでしたが、アップデートで「全力攻撃」と「追撃」が実装されました。


これらが発生すると、たとえ1枚だけしかパネルを消してなくてもかなりのダメージを与えることができます。「敵から反撃を食らうな」と覚悟していたシーンで敵をバンバン倒してくれるため、メリットオンリーの嬉しいシステムです。

そのほかちょっと前にVer 1.0.6のアップデートがあり、新ユニットや新スキルの追加、そしてユニットのステータスを強化できる【デラックス合成】なども追加されています。

ロードラをやめてしまった人も、そしてロードラをまだプレイしてない人も今すぐプレイしましょう!

その他、攻略に関する情報やイベント・エリアの最新情報はこちらからチェック!
【ロードラ攻略】ロード・トゥ・ドラゴンの上達法・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
ロード・トゥ・ドラゴン ・開発: ACQUIRE Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.2 MB
・バージョン: 1.0.6.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ