【調査結果】あなたが勉強してみたいのはどんな科目ですか?

お得情報」アプリにて「あなたは文系?理系?」と「一番興味のある教科はどれですか?」の2つのアンケートを行いました。

全部で1394票の回答が集まりました。皆さま、たくさんの回答本当にありがとうございました。


それでは結果に行ってみましょう!

Q. あなたは文系?理系?それとも両方得意?

一つ目は人間を2タイプに分ける、よくある質問でした。

結果はこうなりました!


半数以上の方が理系と回答されました。iPhoneを使う人は機械に強い理系の方が多いのかもしれません。

ちなみに僕は理系の落ちこぼれです…。工業系の高校を卒業しましたが、理数科目は苦手になってしまいました。
数学が得意な人は頭のつくりが違うな〜と感じます。

「どちらでもない」と回答された方はどちらも得意なのでしょうか?うらやましいです!

数字を使ったゲームで遊んでみませんか?

Numdom (1)
数独のように、決められたルールで数字を埋めていくパズルゲームです。

3段階のレベルが用意されています。数学が得意な方はHardモードを挑戦してはいかがですか?

詳しい遊び方はこちらの記事から
Numdom: 新しい数独!縦横、カラーを参考に数字を埋めるゲーム。無料。


Q. 一番興味のある教科はどれですか?

次の質問は興味のある教科についてです。得意ではなく、興味がある教科なので自由な回答が期待できます。

気になる結果はこちら!


結果は英語が一番多かったです。約5人に1人の割合で興味があるということですね!

ちなみに僕も英語は興味あります!ただ話せないのが問題ですが…。
いつか英語ペラペラ人間になりたいと思いつつ勉強は後回しにしています(汗)

コツコツ英単語を覚えるならこのアプリ!

Super 英単語 30000
毎日少しずつ単語を覚えるのに役立つアプリです。

チリも積もれば山となる!を合言葉に頑張っていれば、いつか僕も英語が理解できるようになりそうです。Maybe…

詳細はこちら
[PR] Super 英単語 30000: 語彙数が売りの、英単語の暗記に特化したデジタル単語帳アプリ。1379


今回の調査結果はいかがでしたか?

勉強って大人になると急にやりたくなるんですよね。その熱意をどうにか学生時代に持ちたかったといつも思います。

個人的には英語の他に、心理学などのマイナーな教科も勉強してみたいです。超能力者のように他人の気持ちを分析できる人にあこがれます!

このアプリを使えば心理学を知らなくても性格を当てられるかも?
心理テスト: まるで心を見透かされたみたい…そんな質問が169問も!無料。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ