うさねこ: 耳は伸びるし頭はつぶれる。シュールなニヤリを求める人はぜひ!無料。

グッズに本に大人気なシュール系4コマ漫画アプリ、うさねこのご紹介です。

【4コマ】うさねこ (17)
【4コマ】うさねこ (16)


「うさねこ」がアプリに!どこまでも耳が伸びたと思ったら空を飛ぶ。頭が転がったと思ったら車にひかれる。シュールな内容に、思わず「ニヤリ」としちゃいます。

4コマ漫画なので暇な時にサクサク読めちゃいます。インストール時に30話収録されており、その後は3日おきに追加されていきます。ブラックなニヤリを求める方はぜひ!

動画で見る、「うさねこ」


「うさねこ」のシュールな人間?関係

起動すると【もくじ】が表示されるので、まずは【キャラ紹介】を選びましょう。キャラは非常に可愛いですね〜。

【4コマ】うさねこ (15)
【4コマ】うさねこ (14)


まずはタイトルにもなっている「うさ男」と「ねこ男」をタッチ!突っ込みどころはたくさんありますが、とりあえずうさ男の「餅のような食感」って食ったんかい。

【4コマ】うさねこ (13)
【4コマ】うさねこ (12)


動物つながりで、「いぬ男」と「ひつじ男」を見てみましょう。いぬ男、「生命力がすばらしい」「地の底から蘇る」って・・・いぬ男がどんな扱いを受けてるのか気になります。

【4コマ】うさねこ (11)
【4コマ】うさねこ (10)


その他扱いで、「おにぎり」と「作者」いってみましょう。作者はまぁ、作者として・・・「おにぎり」の説明が「おにぎり」だけって!せめて美味しいとか付けてあげようよ。

【4コマ】うさねこ (9)
【4コマ】うさねこ (8)


いざ4コマへ!

【4コマ】うさねこ (7)
【もくじ】をタッチすると一覧が表示されます。

インストール時には30話収録されています。

現在全130話あり、3日おきに追加されていきます。


1コマずつ切り出されてるので見やすいですね。上下にスクロールでコマ送り・コマ戻しができます。

【4コマ】うさねこ (6)
【4コマ】うさねこ (5)


しかしこのキャラの可愛さでこの内容っていうのがまた・・・好きですねー。

【4コマ】うさねこ (4)
【4コマ】うさねこ (3)


まちうけ画像もきっちりシュール

【まちうけ】から待ち受け画像をゲットできます。拡大ボタンで大きくできて、保存ボタンでカメラスクロールに保存されます。

【4コマ】うさねこ (2)
【4コマ】うさねこ (1)


読んでて思わず・・・「ニヤリ」

意味がわからなかったり、ちょwwwっと突っ込みをいれたくなるシーンが多々あります。だが、それがイイ!それこそが「うさねこ」独特の空気なんです。

キャラはゆるっとしてて、ふんわりしてて凄い可愛いんですよ。なのに首転がっちゃうんですよ。ギャップが凄く、でもそこも「ニヤリ」としちゃう理由の1つなんですよね。

全130話が全部一気にインストールされる訳ではないので、新刊を待つワクワク感を感じられます。シュール系漫画が好きな人は絶対このアプリオススメです!!

おすすめ iPhone アプリ
【4コマ】うさねこ ・開発: slowtime design Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 21.6 MB
・バージョン: 1.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ