きゅうあ~る: 可愛いQRコード(二次元バーコード)読み取り&作成アプリ。無料。

こんにちは、KiDDです。可愛いキャラクターのQちゃんがQRコードを読み込んでくれるアプリ、きゅうあ〜るを紹介します。


きゅうあ~るは、QRコードを読み込んだり作成したりできるQRコードリーダー&ライターです。好きな文章やアドレス帳からQRコードを作成できるので、ゲームでのID交換やブログのURL交換、連絡先交換なんかに使えます。

アプリを起動するとQちゃんが口を大きく開けるので、その中心にQRコードが来るようにしましょう。うまく読み込むとQちゃんがもぐもぐします。


QRコードとして書かれていたURLが読み込まれました。
履歴を確認できるので先に一気に読み込んであとからチェックなんてこともできます。


夜や室内など暗い場所で読み込むときは左下の電球ボタンをタップするとライトが点灯します。


ちなみにQRコードじゃないものもQちゃんに食べさせられるので、ダウンロードした人は試してみてください。可愛いですよ。

真ん中のボタンは好きなテキストからQRコードを作成できます。


一番右のボタンはアドレス帳からQRコードを作成できます。

ガラケーやAndroidなど、iPhoneじゃないお友達と連絡先を交換するときはこれで!


アドオンを購入すると広告の非表示とアニメーションをパンダに変更させられるようになります。


Qちゃん、可愛いですね!

おすすめ iPhone アプリ
きゅうあ〜る ・開発: NEETPIA
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 7.2 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ