脱出ゲーム “100 Toilets”: トイレは落ち着く空間…じゃなくて脱出しなきゃ!無料。

家の中で一番狭い個室からの脱出ゲーム “100 Toilets”のご紹介です。


トイレってなんか落ち着きますよねぇ。AppBankでは高橋編集長がトイレでくつろぐことが有名ですが、みなさんトイレって篭りたくなりませんか?

今回ご紹介する脱出ゲームは、そんな落ち着く空間「トイレ」からの脱出です。用を足したら鍵が閉まっている!そんなトイレを脱出してもまたトイレ、扉をあけて次に進めばまたトイレ、という次々と現れるトイレから脱出していくゲームです。

トイレからの脱出風景を動画でご紹介

1部屋目のトイレからの脱出方法

1部屋目、2部屋目は脱出チュートリアルです。しっかりルールを覚えましょう。

目的は、トイレから出るために扉のロックを外すことです。

なにやら指示で後ろを振り返る【カメラボタン】をタップとでています。


振り返るとそこにトイレ。

「レバーをタップして水を流せ」と指示がでています。

なるほど、用を足したら流さなきゃ出ちゃダメですよね。


レバーをタップして水を流すと扉のロックが「赤」から「青」に変わっています。あとは扉をタップして脱出です。


2部屋目のトイレに続く

2つ目の部屋では「便座を開けろ」と指示がでています。

なにか嫌な予感がします…。


・・・。便座の中に鍵が貼り付けられています。

これを取れという指示のようです。

さ、触りたくない…。


泣く泣く鍵をタップして扉に使用すると鍵が空きました。

外に出る前に洗面所でしっかり手を洗って脱出したくなりますね。


こんな感じで1つづつの部屋はサクサク脱出できます。

現在20部屋目まで公開されています。今後もアップデートで続々と新たなトイレが追加されるようです。

さぁ、あなたも今日は「トイレひきこもり」じゃなく「トイレ脱出」しましょう!

おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム “100 Toilets ・開発: Cybergate technology Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 20.4 MB
・バージョン: 1.0.0

ほかにも◯◯から脱出

ガレージからの脱出
脱出ゲーム KURUMA: 「車」をうまーく使って、部屋から脱出!無料。

子供部屋からの脱出
脱出ゲーム KIDS ROOM: おもちゃだらけの子供部屋からの脱出!無料。

ホラーハウスからの脱出
脱出ゲーム恐怖の館: 永遠と続く部屋からの脱出!いつになったら抜け出せるのか…。無料。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ