[iPhone, iPad] Rushing Alice: 可愛いコスチュームでアリスが走る3Dランニングゲーム!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは二次元!KiDDです。本日ご紹介するのは、「不思議の国のアリス」をテーマにした3Dランニングゲーム、Rushing Aliceです。


Rushing Aliceは、可愛いアリスを操作してコウモリやトランプの兵士を避けながらひたすら走る続けるアクションゲームです。ステージでゲットしたコインを使って衣装を揃え、より遠い距離を走れるよう頑張りましょう。

早速【PLAY】をタップしてゲームを始めていきます。


アリスの世界へようこそ!


まずは基本のアクション。ジャンプです。


ジャンプボタンをタップして空中のコインを集めていきます。


ジャンプは空中でもう1回できます。
ダブルジャンプでより高い場所にあるコインを集めましょう。


また、メーターを消費してアリスに空を飛ばせることもできます。
メーターはコインをゲットすると増えていきます。


2段ジャンプで届かない場所にもひとっ飛び!


ステージ上にはコイン以外に宝石が落ちています。


宝石は連続で同じ色のものを集めるとまとめてコインが貰える仕組みです。


宝石を集めてメーター回復を早めましょう。
左上のメーターはスキル・ラッシュにも使用するのです。


ラッシュを使うとステージ上の障害物を破壊できます。


基本はジャンプで避ければ良いのですが、避けにくいときやリズムを崩したくないときはラッシュがオススメです。


ここまでがチュートリアル。さあ走りましょう!


ステージ上にはいろんなアイテムが落ちています。


スピードアップを拾うと走る速度が速くなるので距離が稼げますが、その分ミスしやすくなるので難しいアイテムです。


敵キャラはコウモリや、


トランプの兵が登場します。


メーターが余ってるときはそれらの敵をラッシュで攻撃しましょう。
倒すと多くのコインをゲットできます。


穴を飛び越せずに落下してしまうとゲームオーバーです。


が、ウサギに助けて貰えば途中から復帰することができます。


最初の1回目だけは無料で体験できますが、あとは課金マネーで購入する必要があります。


白鳥は無敵アイテムです。


ゲットすると白鳥にまたがってステージをひとっ飛びです。


ただ、画面下が見えないので降りた下が穴だったりするんですよね。
そのままゲームオーバーになったり(笑)。

ゲームオーバー時にはそれまでゲットしたコインが手に入ります。


コインはスキルのアップグレードや、


コスチュームの購入に使用します。
コスチュームによってステータスが変化するので高いコスチュームほど良いです。


チャイナなアリス可愛い!


もはやアリスかどうか分からないけども!

コスチュームを着替えるとゲーム内のグラフィックも変わります。


こういうのがたまりませんね!

コスチュームの力で新記録達成!ギフトをゲットしました。


購入したコスチュームは自由に着替えられます。


ほか、時間内にどれだけ走れるかを競うタイムモードや、


謎のラッシュモードも用意されています。


6,572メートル走らないとアンロックされないなて・・・厳しい。

ゲームはiPadでも遊べます。


可愛いアリスを操作していっぱい着せ替えを楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Rushing Alice ・開発: CreateX Studio
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 52.5 MB
・バージョン: 1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次