[iPad, iPhone] スコットのせんすいかん: 幼児向け、児童向けで2段階の文章が楽しめる海中冒険絵本。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。主人公のスコットと猫のジャズ、友達のアイコが潜水艦に乗って海を冒険する内容の絵本アプリ、スコットのせんすいかんを紹介します。


スコットのせんすいかんは、幼児向け、児童向けの2段階の文章が楽しめるインタラクティブ絵本です。気に入ったシーンのスナップショットを撮ることができ、そのなかに海生生物が写っていると写真と解説もゲットできます。

【どくしょをはじめる】をタップして絵本を読んでいきましょう。


最初に操作方法が表示されます。


基本操作の【前のページ】【次のページ】ボタン、【見つけるアイテムを表示する/隠す(虫眼鏡)】ボタンを覚えておけば大丈夫です。

あとはスナップショットの使い方。


カメラボタンをタップすると写真モードになり、タップしたところを中心に小さな正方形のスナップショットがアプリ内に保存されます。

操作方法の説明がおわると物語の始まり始まり。


虫眼鏡ボタンをタップしてアイテムをコレクションしていきましょう!


スナップショットも最初から楽しめます。


さあ海の冒険に出発だ!


物語は海の中に入ってからが本番です。


下にスクロールしていくといろんな海生生物の姿を楽しめます。


ここでスナップショットを撮ると海生生物の写真と解説をゲットできますよ。


物語では左右にスクロールする場面もあります。


これは・・・海賊のお宝!?


ちょっと内容がやさしすぎると思ったら【オプション】から【4歳以上】を選択しましょう。


すると本文が児童向けになり、語彙が増え、表現や心理描写も細かくなります。


物語は途中からでも読み返せるので本文を読み比べてみるのも面白そうです。


絵本はiPhoneからも読めます。


お子さんが小さいころに買えば1度で2度美味しい絵本になりそうです。

おすすめ iPhone アプリ
スコットのせんすいかん ・開発: Square Igloo
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: ブック
・容量: 44.3 MB
・バージョン: 1.2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次