脱出ゲーム “100 Fusumas”: ふすまを開けて広間を進め!めざせ100部屋突破。無料。

時代劇のようにふすまをスパンッと開けて進む脱出ゲーム “100 Fusumas”のご紹介です。


目の前にあるのはふすま。ただのふすまと思うことなかれ。忍者屋敷のような仕掛けのあるふすまでござそうろう。

と、和風な気持ちになる脱出ゲームです。眼の前にある壁や額に書かれた模様や文字をヒントにふすまを開けて進みましょう。

時には「和」にそぐわないアイテムも登場しますが、そこはご愛嬌。いざふすまの向こう側へ進まん!

100 Fusumasのプレイ動画

1枚目のふすまは普通のふすまです。

目の前にあるふすまをタップします。


スッとふすまが開いて、前に進めるようになりました。

扉の向こうをタップすると次の間に進めます。


第2の間以降は少しずつふすまを開けるのに工夫が必要になってきます。アイテムを入手して使用することもあります。


時には部屋にある模様をヒントにふすまを開けることもあります。


忍者屋敷のようなふすまの続く間から無事脱出目指して頑張りましょう。全100間です。

おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム “100 Fusumas ・開発: Cybergate technology Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 39.5 MB
・バージョン: 1.0.6

洋館からの脱出もね

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ