[iPhone, iPad] Frontline Tactics: 兵士を率いてゲリラと戦うターンベースの戦略ゲーム。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。兵士を率いて敵のゲリラと戦う戦略ゲーム、Frontline Tacticsを紹介します。


Frontline Tacticsは、2025年の中東アジアを舞台にしたターンベースの戦略ゲームです。さまざまな武器や地形を利用して戦闘を有利に進め、戦場で兵士たちを生き残らせましょう!

最初に言語を選択します。


オススメは左上の英語。

【PLAY】をタップしてゲームを始めます。


マップ上のミッションを自由に選択して攻略していきます。
右下の数だけ勝利すると新しいミッションが追加されます。


ミッションに参加する兵士を選んでから【START】をタップしましょう。


ミッションスタート!
最初にサイバーな地形が表示されますが・・・


そのあとテクスチャが貼られてリアルになります。


まずは味方兵士の配置から。

兵士をタップすると移動可能範囲が表示されます。
内部が空白のマスは移動後に攻撃ができます。印のあるマスは移動後の攻撃ができません。


敵兵士を見つけたら障害物を盾にうまくカバーリングしながら攻撃を行いましょう。


敵が黄色、オレンジ、赤のどのライン内にいるかで与えられるダメージが変わってきます。


味方の後ろからでも撃てますが、マシンガン系は射線上の味方を巻き込んでしまうので注意です。


協力して敵を倒したら障害物に身を隠しながら進んでいきましょう。


敵も障害物に隠れています。
カウンターアタックは攻撃力が下がるのでできれば先手を取りたいところです。


障害物に隠れていても全方位がカバーされてるわけではないので、回り込むなどして敵を撃破していきます。


すべての敵を倒すとミッションクリアとなります。


クリア後には戦闘報酬が貰えます。


それでは次のミッションに挑戦しましょう。


敵が固まっていたらまとめて倒すチャンスです。


ピストル装備の兵が持っている手りゅう弾を使えば敵にまとめて大ダメージを与えられます。
直撃を受けた兵士は死ぬレベルなので強力ですよ。


また、マシンガン系であれば射線に複数の敵を入れることでまとめて攻撃できます。


敵は屋内にもいるのでうまく攻撃して倒しましょう。


クリア!


ようやく物が買えるようになってきました。

稼いだお金は【BARRACKS】で武器の強化に使用します。


今ある武器を強化したり、新しい武器をアンロックしたり、お金はいくらでも必要です。


足りないときはアドオンから購入できます。


また、アドオンからは手っ取り早く仲間を増やすこともできます。


ほか、マルチプレイヤーモードにも対応しています。


ゲームはiPadでも遊べます。


もとがPCゲームなだけあってよくできています。
戦略ゲーム好きの人は遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Frontline Tactics ・開発: Meridian4
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 141.3 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次