新米ママ日記。クーポンだけじゃない!Passbookの便利な使い道。(遅めの昼刊)

0704hirukan こんにちはfanです。

いよいよ保育園が始まって、毎日せっせと送り迎えをしております。

まだならし保育の段階ですが、ママがどっか行っちゃう、ということがわかってきたらしく抱っこひもから降ろすと即座にぎゃん泣き。後ろ髪を引かれつつ立ち去る・・・切ない。全国に同じ思いをしているパパママさんはきっとたくさんいるはず!頑張りましょうね!!

本日の新米ママ日記は「Passbook」のお話です。使っていますか?私はクーポン大好きなので結構利用しています。
でも実はクーポン以外でも便利に使うことができるんですよ。ちょっと興味ありませんか?

さっそくご紹介していきますね!


予約確認メモになる

0410hirukan
ホットペッパービューティーを、女性なら一度は利用したことがあるのではないでしょうか?私はネイルサロン探しによく使っています。

こちらには予約完了の画面で「Passbookに追加」というボタンが登場します。試しにポチッと押してみましょう。


0410hirukan
アプリをPassbookに切り替えると、このように表示されていました。詳細は裏面に記載とのことなので、右下のiボタンをタップして裏面をチェックして見ましょう。


こちらが裏面です。予約日時はもちろん サロンURL、住所に地図、電話番号まで即座にアクセスできるようになっています。

サイトで見るよりさっと確認できるので使ってみると「意外といいかも」と感じられますよ。

0410hirukan
0410hirukan


使ったクーポンも消しちゃダメ!

0410hirukan
みなさんは使い終わったクーポンどうしていますか?

紙なら店員さんが回収しちゃいますし、データでも削除してしまいますよね。でも待って!Passbookのクーポンは消さない方がお得なものもあるんです!


0410hirukan
再びクーポンの裏面をご覧ください。この「自動アップデート」をオンにしておくと自動で最新クーポンに更新してくれるんです。

つまり何もしなくても勝手にクーポンが配信されてくるんですね。無精な私にぴったりだ!

このローソンパスはオススメです。コンビニはなんだかんだ利用する機会が多いですからね。カラアゲくん大好き。


他にもお得な情報がゲットできる

0410hirukan
ショッピングサイトなどではクーポンの期限切れ後もセール情報などを更新してくれるところもあります。

最近は空港で荷物を預ける前やレンタル携帯の返却などをリマインドしてくれるパスもあって色々使い方が広がっていて面白いですね。


是非もっと広まってほしい

いかがでしたか?

使ってみるとアプリそのものの動きも凝っていてワクワクするし、「新しい情報届いてないかな−」とついつい起動することが多くなる良アプリなんですよ、実は!
なのに今ひとつ話題にならないのでもっと広まってほしい・・・コーヒー屋さん好きなので、チェーン系カフェあたりが導入してくれたら小躍りして喜ぶのに。

今までノータッチだった方も是非使ってみて下さい!そしてPassbook布教を(笑)!

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ