4月。新しいことを始めたいみなさんへ。(昼刊)

こんにちは。今日の昼刊担当はブリ大根です。

goodhabits
pauls0128sound


4月に入ってから時間がより早く進んでいるような気がするのは私だけでしょうか。

最近電車に乗っていると、新しい制服やスーツを着ている人をよく見かけます。新年度ということで環境がガラッと変わった方もいらしゃると思います。

新しい環境になると、なにか新しいことを始めたくなりますよね。今回は、何かを始めたい人にピッタリのアプリと、ピッタリの本をご紹介します。

新しいことを始めるみなさんへ

新しい習慣を身につけたい!

goodhabits
新しい習慣を身につけたいという方は、このGood Habitsというアプリを試してみてください。

やるべきことが達成できたらカレンダーに色を追加していきます。目に見えて分かるので良いですよ。


詳しくはこちら↓
Good Habits: 習慣を身につけるためのアプリ。3日坊主と決別!無料。

英会話を始めるにはまず英単語から!

中学英単語ターゲット1800
よしっ、英会話始めてみよう!という方はまず英単語から学習していきましょう。

全ての英単語・意味を読み上げてくれるので耳から覚えられます。


詳しくはこちら↓
[iPhone, iPad] 中学英単語ターゲット1800: 高校入試に頻出の1,820単語を効率よく学ぼう!

新しい音楽を見つけたい!

pauls0128sound
音楽をシェアできるSoundTrackingのご紹介です。

自分がiPhoneで聴いている曲を投稿してユーザーと共有できます。他のユーザーが聞いている曲も聞けるので、新しい音楽を発見できるかもしれませんよ!


詳しくはこちら↓
SoundTracking: 音楽をシェアできるアプリ。新しい曲を探す旅に出よう!無料。


新しいことを始めたいけれど不安…。

「新しいこと」といってもそう簡単に始められるわけではありません。怖くてなかなか踏み出せないこともたくさんあります。そんな時に読みたい本がこちらです。

自分を磨くためには…

1〜2時間で読める読みやすい本なのでぜひ読んでみてください。前に進むことなく安住し続けるか、夢に向かって新たな挑戦を繰り返していくか、決めるのは自分です。


諦めない生き方を学ぶ

登山家、栗城史多さんの「一歩を超える勇気」という本です。達成したい目標が1つでもある方は、ぜひ読んでもらいたいです。登山家という職業についても学べましたよ。


偉そうなことを言ってきましたが、私自身、やりたいことがたくさんありますが、踏み出せていないことがあります。もう一度本を読んで、モチベーションをあげようと思います。いろんなことに挑戦していきたいと思う今日このごろ。。。

明日の昼刊は、マミルトンさんです。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ