[新宿] 変態仮麺。はっちゃけ過ぎな限定ラーメンがある『2丁目つけめんガチ』に1日に2回行ってしまった


AppBankのオフィスがある新宿で名店や珍スポットを探して紹介する企画[新宿]。

連載4回目はかずえんど(@kazuend)二丁目つけめんGACHI (ガチ)に行って『Sio Dx(濃厚鶏塩デラックス)』を食べて来ました。


新宿の多様性を感じる

[新宿]という1つの名前で呼ばれるこの場所はオフィス街であり、ショッピングの街であり、飲み屋街でもあり、そのほかにも様々な顔を持っている。

「えっ、2丁目?」


店舗の外観は以下の通り。


アルファベットで「GACHI」と書かれた看板。


店内には爽やかなBGMが流れており、内装もおしゃれな立ち飲みバーのようだ。大きなガラス窓から差し込む太陽の光が心地良く、ラーメン屋にありがちな猥雑な雰囲気はない。


自動販売機で食券を購入。名物のつけ麺の他にもらーめんやまぜそばなどが選べる。


今回は『Sio Dx 濃厚鶏塩デラックス(990円)』を注文した。


トッピングにはメンマのフライや煮玉子、フライドチキンなどが載っている。夜にはこのフライだけを注文してツマミにして飲んでいる人もいるそうだ。


実食

さっそくいただきます。


チキンベースのスープは超濃厚。もちろん別物だが、あえて例えるなら天下一品の『こってりラーメン』に近いかもしれない。


麺は極太で噛みごたえがある。さらに、トロリとしたスープが麺とよく絡むので、チキンの味もガッツリと楽しめる。


大口を開けて……


思いっきり麺をすするのが正解。

ちなみに、紙エプロンやヘアゴムを借りることができるので「汁が服や髪にかかるのが嫌」という人でも安心だ。


トッピングのレモンは味がしつこく感じられるようになった時にひと絞りしよう。


スープは濃厚だが、臭みなどはほとんどないので食べやすい。


GACHIのつけめんを食べてガチな顔になるかずえんど。


ごちそうさまでした。


食後のひと言


1日10食限定の激レア限定メニュー『変態仮麺』

お昼の取材の後に、今日(2013年4月12日)から限定メニューが発売されることを知ってしまったので、夕食もGACHIに行くことに。1日2ガチ!

その限定メニューとは2013年4月13日に公開される映画『HK/変態仮面』とのコラボラーメン『変態仮麺(790円)』。なんかもう、全部がヤバい。


「女性のパンティーを被ると超人的パワーを発揮するヒーロー」が登場する『HK/変態仮面』の主人公が変身した後の姿を再現したラーメンだ。

コラボ製品とかそんな生やさしいレベルじゃない常軌を逸した世界である。さっきからヤバいとかしか言っていないが、やっぱりどう考えてもヤバい。


パンティーをイメージした白いフワッとしたものはメレンゲ。ラーメンにパンティーはダメだろう、PTAが怒るぞ、きっと。


なんかものすごい存在感のある具が入ってる。もうダメ、恐ろしすぎる。


メレンゲの下にあったのは……おいなりさん!


ご丁寧に表面が焦がされているので、リアルなのである。直接的な表現はあえて避けるが、賢明なる読者諸氏ならおわかりいただけるだろう。


ちなみに、中身は卵の黄身だ。○玉ですね、ハイ、わかります。


ちなみに、麺は以下のとおり。なんかテラッテラに光っているじゃないか。もうね、全部メレンゲまみれっすよ! でも、味は普通にウマいぞ!!


チキンにもメレンゲがまとわりついている。


煮玉子もなんかヌルんとした感じ。


いろいろな思いが頭をよぎったものの、スープ以外は完食。



ちなみに、この『変態仮麺』は5月12日前後まで、約1ヶ月の期間限定で販売される予定とのこと。興味と勇気のある人はぜひ、実際にその目と舌ではっちゃけ過ぎなこのメニューを味わってみてはいかがだろうか?


お店の情報

店  名:二丁目つけめん GACHI (ガチ)
平均予算:1人1000円前後
訪問時期:2013年4月中旬
住  所:東京都新宿区新宿2-17-10 黒岩ビル 1F


大きな地図で見る

おすすめの新宿情報を待ちしています!

おすすめスポットや気になる場所が新宿にあればまさひら(@masahiratate)まで「場所、特徴、誰に行ってほしいか」を記載してメンションをお送りください。

すべての投稿にお返事できるわけではありませんが、編集部が気になった情報は実際に記事化させていただく予定なのでドシドシご連絡お待ちしています!


必読![新宿]記事まとめ

[新宿] 納豆&極厚チャーシュー「満来」。超まんぷくラーメンに二人の距離も縮まった!

[新宿]特大カキフライの「わぶ」でランチ。俺は、ワンダフル牡蠣パラダイス!

[新宿]お茶漬け+とんかつ。奇抜なセットが意外と旨いすずやのランチに肉食女子が挑む

[新宿]創業88年のてんぷら専門店『つな八』のランチがうますぎて、マックスむらいのめがねが曇った。

毎日更新! 最旬グッズを動画

AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』がおもしろグッズやお役立ちアイテムを動画で紹介する『バイヤーチャンネル24』ができました!

チャンネル登録をしよう!

下記のボタンをクリックするだけでOK! 毎日新しい動画がYouTubeで見られます。

バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!

AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています! それぞれ、ちょっと雰囲気が違う記事なので、ぜひ全部チェックしてみてください。

AppBankで書いた記事

Gizmodoで書いた記事

roomieで書いた記事

TABROIDで書いた記事

バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!

最新情報はTwitterなどで配信中。お見逃しなく!

Twitter

Google+

Facebook

お問い合わせはコチラへどうぞ!

AppBank Storeで販売している製品についての疑問やご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。

お問い合わせ- AppBank Store

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!