【調査結果】ナンバー1ヒーローは誰だ!?

今回は、皆さんにとってのヒーローは誰か?というアンケートを行いました!

tyousa-neko


こんにちは。合い言葉は「ねこだいすき」、まいです。「AppBankお得情報」アプリで、以下のアンケートを行いました。

「あなたのヒーローは?」

集まった回答は約1500件!たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。憧れの対象だったり、心の支えだったり。人によって「ヒーロー」に対するとらえかたは違うと思います。

ではでは、さっそくアンケートの結果を見ていきましょう!

ヒーローに選ばれたのは・・・!

堂々の1位に輝いたのは、「仮面ライダー」!

アンケート結果第1位に輝いたのは、仮面ライダーでした!

「仮面ライダー」という回答の他にも、「仮面ライダーアマゾン」や「仮面ライダーBlackRX」など細かく指定して下さった方も大勢いました。

さっそくARで仮面ライダーと遊ぼう!
仮面ライダー ARcarddass: タトバ!「仮面ライダーOOO」のカードダスを使ったARバトルゲーム!無料。


僅差で2位になったのは、「家族」

2位を獲得したのは、「家族」でした!

特に多かったのは「父親」という回答でした。子供の立場からすると、やはり「父親」はヒーローなんですね。他には「伴侶」「お婆ちゃん」といった回答もあり、男女関係なく尊敬する相手といった感じでした。

共有できる手描きメモアプリで、家族の予定を確認しよう!
[iPad, iPhone] Palu: カレンダー?いいえ、共有できる手書きメモアプリです。無料。


3位はまさかのランクイン、「パズドラキャラ」

3位は、ヒーロー枠にまさかのランクイン、「パズドラキャラ」でした!

一番多かったのは、「セイレーン」や「アマテラスオオカミ」といった回復系の名前でした。「何度もピンチを救われました」という言葉が添えられていて、キャラへの愛が感じられました。

他にも、「エンシェントドラゴン」や「スサノオノミコト」、「覚醒オーディン」の緑組も大人気でした。面白いというか、妙に納得してしまった回答としては「魔法石」というものもありました。


「パズドラって何?」な人も「パズドラ来た!」な人もこちらへ!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

惜しくもランクインはしなかったものの・・・

惜しくもランクインとまではいかなかったものの、回答数が多かったものを一部紹介していきます!

アンパンマン

愛と勇気だけが友達の「アンパンマン」

幼心に植え付けられた刷り込みなんでしょうかね。必ずみんな「アンパンマン」の道を通るらしいです。食欲も刺激してくるのがポイントでしょうか?

ケンシロウ

「北斗の拳」というくくりにしようかとも思ったのですが、「ケンシロウ」以外の回答はなかったので。あの生き様はかっこいいですよね〜。個人的には、「ラオウ様」の生き様も憧れるんですけどね。

AppBank

ななななんと、我らが「AppBank」をあげてくださってる方も多数いらっしゃいました!「アプリを探すとき助かってる」「パズドラ攻略に救われてる」などのご意見もあり、いやーなんといいますか誰かのヒーローだなんて言われると照れますね。ありがとうございました!

ガンダム

やっぱりここも根強い人気ですね!「ガンダム」といった回答が多かった中でも、「シャア・アズナブル」や「アムロ・レイ」といった個人名をあげて下さる方もいました。ブライトさんが、いない・・・だと!?

一年戦争を体験しよう!
[PR] ガンダムエリアウォーズ: 一年戦争をオリジナルのモビルスーツ部隊で戦い抜くソーシャルゲーム!無料。


私の心にヒットした回答集

アシタカ

モロ「お前にサンを救えるか!」
アシタカ「わからぬ。だがともに生きる事はできる」
この流れがまさにヒーローですね。かっこいいわ〜!

自分自身

自分こそがヒーローだと言い切る姿に漢を見ました。自分が自分を尊敬できるような振る舞いをするって、実際凄いと思います。

ももいろクローバーZ

Appbankの数人と非常に話が合いそうな方を発見しました。ぜひ高橋編集長と語り合ってみて欲しいです。

正義のヒーローニャンコレンジャー

「ペットです」という最後の一言をすっ飛ばすくらいテンションあがりましたよ!ぜ、ぜひうちのニャンコたちと戦隊を組んで下さい!そして写真を!!

にゃんこ好きにはこちらのゲームがオススメです!
[iPhone, iPad] にゃんこ大戦争: ゆるにゃんこの防衛ゲーム。全国の城を制覇するのだ!無料。


みんなの心の中に思い思いのヒーローが・・・!

今回のアンケート結果を見て、ヒーローは人によって全然違うんだなと思いました。上記にあげた以外にも、アーティストやスポーツ選手、アニメキャラなど本当に色々な回答がありました。ちなみに私にとってのヒーローは、我が家のネコたちですかね。いつでも癒やしを与えてくれます。

憧れ、尊敬、支え・・・どれが正解ということはなく、ヒーローに対する気持ち自体が色々なんでしょうね。ヒーローは男性、ヒロインは女性というイメージがありますが、そんなの関係なく「ヒーロー」だと思えば「ヒーロー」なんですよね。

アナタが誰かを「ヒーロー」だと思っているのと同じように、アナタも誰かの「ヒーロー」なのかもしれませんね。

では、ばいばいにゃ〜。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ