Family: 晩ご飯の予定を共有しよう。食べる・食べないをポチッと選択!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今日の夕飯はどうするの?家族の予定を共有できるアプリ、Familyのご紹介です。

Family (18)
Family (17)


ご飯を作る人の「今日は家で食べるの?」連絡をする人の「やべ、連絡忘れちゃった・・・」よくあるすれ違いをこのアプリで一気に解決しちゃいましょう!

食べる・食べないをワンタッチで選択でき、選択していない人には通知で催促する事もできちゃいます。「ひとこと」でやり取りもでき、家族の絆を深めてくれるアプリですね。

今回はご紹介するにあたって、ぶりちゃんに私の妹になってもらいました!!

目次

動画でチェック、「Family」


「Family」を使ってみよう!

家族を招待しよう

Family (16)
最初に起動する人は、名前と利用規約への同意だけして「決定」ボタンをタッチしましょう。


起動すると、家族招待ページに移動しました。相手のメールアドレスを入力し、下の「家族を招待する」をタッチしましょう。

Family (15)
Family (14)


今日の予定

下の「今日の予定」では、「○たべる」「×たべない」と「ひとこと」を入力できます。

Family (13)
Family (12)


みんなの予定

下の「みんなの予定」では、家族が「今日の予定」で入力した内容が一覧で見られます。入力していない家族のふきだしをタッチすると、相手に通知がいき入力を催促できます。

Family (11)
Family (10)


家族がひとことを更新すると通知が届きます。また、自分のふきだしをタッチするとひとことの更新ができます。ひとこと同士でやり取りできるのはイイですね。

Family (9)
Family (8)


一週間の予定

Family (7)
翌日から一週間分の晩ご飯の予定を○×で入力できます。

入力したい日付をタッチするごとに、○・×・無記入と変更されます。

わかる日だけ入力することができるので、予定が決まったところだけ埋めていけばイイのは楽ですね♪


設定

下の「設定」では、アプリの使い方や家族の設定を見られます。使い方説明がとてもわかりやすいです!

Family (6)
Family (5)


また、「家族の設定」から自分の名前を選択、画像をタッチするとアイコン画像を変更できます。

Family (4)
Family (3)


「Family」の招待に応じよう

Family (2)
招待された人には、「インストール用URL」と「招待コード」が記載されたメールが届きます。

URLをタッチしてアプリをインストールしましょう。


Family (1)
アプリを起動し、名前・利用規約への同意・招待コード入力をすると、招待した人と家族になります。


晩ご飯の予定連絡もこれで楽ちん♪

「何人分作ればいいのかな?」「連絡忘れちゃったー」作る人・連絡する人の両方が使いやすいよう作られた予定共有アプリです。

連絡する側は言葉を選ぶ必要はなく○×にチェックを入れるだけですみますし、作る側も予定がわかれば悩んで待っている時間がなくなりますね。

メールや電話は個々にしなければいけないし、紙のカレンダーは当日急な予定には対応できない・・・でもこのアプリならば即座に全員で予定を共有できます!ぜひご家族でアプリを使ってみて下さい♪

おすすめ iPhone アプリ
Family ・開発: あたまソフト株式会社
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 7.9 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次