脱出ゲーム Silk Road: 中華風の部屋から脱出。そこに残されたメッセージは…。無料。

処分予定の家からの脱出ゲーム: Silk Roadのご紹介です。


アイテムを入手して、部屋の仕掛けを動かして扉の鍵を開ける脱出ゲームです。

独特の雰囲気をもつ家に、不思議なアイテムが隠されています。アイテムを使って仕掛けを解いたり、謎めいた暗号を解読して仕掛けを動かしたり…。

脱出までのルートは長くはないのですが、仕掛けレベルが少し高く頭をひねるゲームです。操作方法も少し独特なので、しっかりご紹介していきます。

Silk Roadからの脱出風景(動画)

場所は売却予定の実家

もう誰も住んでいない実家を処分するために立ち寄った青年が主人公です。見慣れたはずの家の中に、見慣れない扉がありその中に入ると閉じ込められてしまいます。


操作方法

画面を左右にフリックすると、視線の移動が行えます。

部屋を1週するまでに、4回視点が切り替えられます。


画面の中の気になる部分をタップすると、画面上部にメッセージが表示されます。脱出に関係ある部分の場合、ヒントになるような言葉が表示され、関係ない場所の場合「特に気になるところはない」というように無視するように促されます。


気になる部分をタップして画面がズームになった時は、画面右下の【回転した矢印】ボタンをタップして視点を戻します。


入手したアイテムは、画面下のアイテム一覧に収納されます。

アイテム一覧のアイテムをタップすると、アイテム詳細ウィンドウが開きます。


アイテムを部屋のどこかに使いたい場合、使いたい場所に向かってアイテム一覧からドラッグします。

使えない場所の場合、アイテムが自動的に戻ってきます。


様々なヒントを頼りに扉を開けよう

部屋の中には手にれられるアイテム以外に、脱出のヒントとなるメッセージも隠されています。

隠されたメッセージも、ちょっと謎めいた文章で書かれているので解読が必要です。


無事、部屋の扉を開けることができるとゲームクリアとなります。


ゲームの進捗はオートセーブです。ゲームをクリアするまでリセットされることはないので、行き詰まったら一旦休憩して気持ちをリセットして挑みましょう。

おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム: Silk Road ・開発: ETHNIX INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 21.7 MB
・バージョン: 1.0.0

行き詰まったらサクサク脱出ゲームで気分転換

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ