脱出ゲーム 黒い噂: 人喰い屋敷と呼ばれる原因は…。暗号好きにはたまらない!無料。

記号を頼りに暗号を解き進める脱出ゲーム: 黒い噂のご紹介です。


記号や数字、模様をたよりに暗号を解き進める謎解き脱出ゲームです。暗号大好きな方から、謎解きに挑戦してみたい興味しんしんの方まで楽しめるアプリです。

私もメモを片手に脱出に挑戦しました。1つづつヒントを書きだして挑戦すれば必ず脱出できます。
脱出ゲームが初めてだと言う方もぜひ挑戦してみてください。

それでは詳しい遊び方をご説明します。

黒い噂のたつ屋敷からの脱出風景(動画)


探偵が噂を調査!

脱出の主人公は探偵です。人喰いやしきとして黒い噂がたっている屋敷の持ち主から噂の原因調査を依頼されます。

屋敷に立ち入るとあやしい風が吹いてきてバタンと扉が閉められてしまいます。早く噂の原因を突き止めて屋敷から脱出しましょう。


遊び方

屋敷の中をぐるっと見渡すには画面を左右にフリックします。

もしくは、画面の左右にある【横向きの三角ボタン】をタップします。


怪しい所はタップするとズームできます。

ズームを解除するには、画面を下にフリックするか【下向きの三角ボタン】をタップします。


暗号にはかならずヒントあり

部屋にある鍵のついた場所には、必ず鍵を開けるためのヒントとなるマークや文字が書かれています。

鍵をあけるためには、まずヒントとなっているマークが書かれたアイテムを探しましょう。


隠されたヒントをみつけると、そのヒントから開けることができる鍵のマークが描かれています。

どのヒントがどの鍵に関係するのか、混乱しないように注意しましょう。


噂の元となっている原因を突き止め、出口の扉をあければ脱出完了です。

依頼を達成してエンディングを迎えましょう。


おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム: 黒い噂 ・開発: WaveA PTE.LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 25.8 MB
・バージョン: 1.0.0

1謎1脱出でサクサク進めるのはこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!