脱出ゲーム The Phoenix: 怪盗となって先代の残した秘宝をゲットせよ!無料。

秘宝が隠された部屋からの脱出ゲーム: The Phoenixのご紹介です。


怪盗となって先代の祖父が残した秘宝をゲットすべく挑む脱出ゲームです。怪盗らしい暗号や仕掛けを解いて脱出を目指します。

仕掛けがあるところには必ずヒントがあります。某体が子供になっちゃった人気探偵物作品にもでてきそうな暗号が溢れています。

さっそく脱出の手がかりをご紹介します。

The Phoenixのプレイ風景(動画)

主人公は怪盗ティラミス!華麗に盗み痕跡を残さず立ち去る流儀。今夜の狙いは祖父の持っていたペンダント「フェニックス」。


宝があると思われる建物に入ると、ガチャンと後ろから扉が閉じられた!

罠にかかったかもしれない…。
急いでお宝を頂いて脱出しよう。


遊び方

プレイ画面は左右フリック、もしくは画面左右の【横向きの三角ボタン】で切り替えます。

まずは落ち着いて部屋の中をぐるりと見渡してみましょう。


気になる箇所はタップすればズームして近づけます。

探索が終わったら、画面を下にフリックするか【下向きの三角ボタン】をタップして、元の画面に戻ります。


左右フリック、タップ、下へフリック。サクサク画面を切り替えて、どんどん探索していきましょう。

アイテムを使おう

部屋に隠されたアイテムの中には、入手して使用出来るものがあります。

入手できたアイテムは画面上のアイテム欄に収納されます。

入手できないアイテムは、視点を戻すと自動的に閉じられます。


アイテム欄に入ったアイテムをタップすると、赤い枠が付きます。

この状態で使用したい先の場所をタップすると自動的に使用できます。


暗号を解いていこう

鍵があるところに暗号あり。数字を合わせてカギを開ける暗号には必ずヒントとなるアイテムが存在します。
部屋でみかけたアイテムと同じシルエットや形のヒントを見つけたら組み合わせて考えてみましょう。


鍵を開けるための数字の合わせ方は、数字の上をタップです。

1から順番に数字が大きくなっていくので、行き過ぎてしまったらもう1周してください。


宝をゲットして華麗に脱出

無事フェニックスを入手して、脱出口をみつければ脱出完了です。「怪盗」の名に恥じない脱出スキルをみせつけてやりましょう。


たくさんの暗号や仕掛けがでてくる充実のボリュームです。自動セーブ機能があるので、行き詰まったら気分転換して、再度挑んでみましょう。

おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム: The Phoenix ・開発: WaveA PTE.LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 44.7 MB
・バージョン: 1.0.0

こちらからも華麗に脱出

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ