【調査結果】みなさんは、EvernoteやDropboxを使っていますか?

今回はスケジュールの管理方法や、データ管理に便利なEvernote・Dropboxの使用状況をおたずねしました!

tyousa-neko


こんにちは。合い言葉は「ねこだいすき」、まいです。「AppBankお得情報」アプリで、以下のようにアンケートを行いました。

  • EvernoteやDropboxを使っていますか?使っている人は何に使っていますか?使っていない方はEvernoteやDropboxを使ってみたいですか?
  • 紙の手帳ではなく、iPhoneやiPadでスケジュールを管理していますか?

集まった回答は約2100件!たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

ではでは、さっそくアンケートの結果を見ていきましょう!

EvernoteとDropboxを「両方使っている」人多し!

クラウドサービスの中でもメジャーな「Evernote」と「Dropbox」。同じクラウドサービスというくくりですが、できる事の方向性は違うこの2つ。結果は以下のようになりました。

001tyousa0208 001tyousa0208


なんと、1位は「両方使っている」という結果に!

片方使いを合わせても670票で、1位の911票には届かないという圧倒的な差を見せつけてきましたね。実際、私も両方使いだったりします。使いこなせてないですけど。

では、どんな使い方をしているのでしょうか?皆さんの回答からピックアップさせていただきました!


EvernoteやDropboxをどのように使っていますか?

A.「勉強」

おぉ、そんな使い方があるんですね!私が学生の頃にもあればなぁ・・・。


A.「見られたくない画像の保存」

パスワードが設定されてるのは安心ですよね!


どうやって使い分けてるかを書いてくれてる人もたくさんいました。私も使い分けできてないので、参考にさせてもらいます!


A.「Evernoteは、家庭菜園の観察日記がわりに。 Dropboxは実家の両親と子どもの写真の共有」

なんか凄い癒やされました・・・。そういう使い方イイですね!


A.「Evernoteは普段使いのメモ帳として使い、iPhone・iPad・PCでシェアできるようにしている。Dropboxはレポートと楽譜の管理に使っている。印刷し忘れたレポートを学校で印刷できて助かったり、忘れた楽譜をiPadで表示し何とかなったり」

実体験がついてると、リアリティがありますね。


A.「両方共仕事で使用しています。evernoteは主に写真、dropboxは、会社のパソコン、自宅のパソコンとモバイル機器のデータシンクロに使用しています。この二つのアプリを使うようになってから、USBメモリを使用する機会がかなり減りました」

確かに私もUSBメモリを使わなくなったなーと、今気づきました。気づくとキャップがなくなってるんですよねー・・・あれ、私だけ?


2位の「EvernoteとDropboxを両方使っていない」という方たちの意見を見たところ、「使い方がわからない」「何ができるのかわからない」という人が大多数でした。私含め「わからない」人たちにオススメのイイ記事を集めてみました!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ