コラニュース!: 写真に一言コメントを添えて、ニュース風に報道できるカメラアプリ!無料。

コラニュース!を使って、何気ない一枚の写真をニュースにしよう!



フレームを付けたり、文字を入れられるアプリはたくさんありましたが、真面目なニュースのフレームは初めてですね。

コラニュース!は、ニューススタジオのフレームと、見出しを入れる事により、写真を効果的に、面白く見せることができるアプリです。

ニューススタジオの真面目なフレームに、シュールな写真を入れることで、そこに生じるギャップに、じわじわくるんです!!

何気ない写真も、笑える写真も、ニュースとして更に面白く報道しましょう!

コラニュース!を動画でチェック!

日常生活を報道しよう

コラニュースの作り方

さっそくコラニュースを作ってみましょう。6種類のリアルなニューススタジオからフレームを選びます。これは日本のスタジオですね。



海外のニューススタジオも用意されています。スタジオが決まったら【次へ】をタップして写真を選択しましょう。



カメラロールから写真を読み込みました。フレームにぴったりハマりましたね。



写真はフレーム内で自由に動かす事もできますよ!ちょうど良い大きさにしましょう。



見出しを入力しましょう。ココが悩みどころであり、腕の見せ所です。



本日一番のトピックができあがりました。【次へ】をタップし皆へ共有しましょう。大ニュース大ニュース!



Twitterの画面です。皆さんびっくりしてくれるでしょうか?



コラニュース!作例

朝のニュースです。昨日、とある新宿の事務所にくまモンが面接に来ました。高橋編集長が真剣に彼の話を聞いています。果たして採用されるのでしょうか。



緊急ニュースです。とある新宿の事務所に面接に来ていたくまモンが、突如高橋編集長に襲いかかったようです。くまの野生を抑えられなかったのでしょうか。



臨時ニュースです。高橋編集長を襲ったくまモンは、そのままエレベーターで脱走を図ったようです。新宿近辺の方はくまモンにご注意ください。



いかがでしたか?写真に、ニューススタジオのフレームとシンプルな一言を加えて最大限の効果を出すこのアプリ。シンプルなアプリだからこそ、想像は無限大だと思います。是非このアプリを使って誰もが驚く報道を期待しています!

今回ニュースを独り占めしたくまモンが気になる方はコチラの記事をチェックしてみてください!→[予約開始]くまモンの巨大ぬいぐるみ!まるで着ぐるみ並の存在感がヤバイwww

おすすめ iPhone アプリ
コラニュース! ・開発: SUN CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 20.1 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ