ラジオアプリ「radiko.jp」が一新!番組中の楽曲を購入したり、番組開始のお知らせを通知。

通勤・通学のお供に、家事や夜の受験勉強のお供に…。みんなが愛用するradiko.jpがバージョンアップで大きく進化しました。


仕事中はTOKYO-FMやNACK5を聴いている@egakuです。

radikoが神アップデートで以下の機能を実装しました。

  • 番組の予約通知機能
  • キーワードでの番組検索
  • 放送した楽曲のiTunesやAmazonでの購入

デザインも一新して、radikoがさらに使いやすくなりました。さっそく詳細をご紹介します。

新しくなったデザイン

番組の選局画面からすべて一新しました。

現在radikoで聴ける放送局はこちらからご確認ください。
radiko.jp

私が愛聴しているのはTOKYO-FMとNACK5です。


番組詳細ページもガラッとかわりました。

画面上に選局や番組表チェックなどができるボタンが集まりました。

さらに変わったのはは【オンエア曲】の画面です。


オンエアした曲をすぐに購入できる

タブを切り替えて【オンエア曲】の画面にうつります。すると、放送されたジャケット画像付きで表示されています。流れた曲で気に入ったものがあったら【購入】をタップします。
そのままiTunesやAmazonから音楽を購入できるようになりました。


番組の検索も可能に

番組の検索もできるようになりました。

画面下のメニューから【検索】を選びます。

我らが編集長の名前「高橋亮」で検索するとマックス村井こと村井先生と編集長がMCの番組「APPLITHEWORLD」がでてきました。

さっそく聴き逃しがないよう【クリップ】をタップしておきます。


番組の聴き逃しがないプッシュお知らせ

クリップした番組は、【クリップ】から一覧で確認できます。さらにここから番組開始前にお知らせしてくれるプッシュ通知の設定も可能です。


ラジオを愛用している人には嬉しい機能がガッツリ追加されました。アップデートして快適なラジオ生活をお送りください♪

おすすめ iPhone アプリ
radiko.jp ・開発: Alfredcore Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 3.9 MB
・バージョン: 4.0.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ