ゴミダス東京: ゴミダ星から来たゴミダスンとアパートの大家さん街中清子さんによるゴミ出しアプリ。無料。

ゴミ出しのルールを守って快適清潔な街作りに貢献しましょう。

gomidastokyo
gomidastokyo


何というシュールさ・・・。

ゴミダス東京は東京都限定のゴミ出しアプリです。
住んでいるエリアを設定するとゴミダスンと街中清子さんが近づいているゴミの日とゴミの種類を教えてくれます。もちろん、捨て忘れ防止のためのアラーム通知機能もありますよ。

アプリとしての機能はシンプルで使いやすい。だが。だが何故こういうキャラ設定にしたのか謎です。いや、なんか憎めないんですけどね。

動画でもゴミダス東京をチェック

住んでいるエリアを設定しよう

gomidastokyo
まずはエリア設定しましょう。手動もしくはGPSで設定できます。

しかし「しろよーん」とはゆるゆるです。はっ!ゴミダスンはゆるキャラなのか・・・!?


gomidastokyo
エリアを設定し終えると、さっそくゴミの日を教えてくれます。

ザーマス言ってるおばちゃんは大家の街中清子さんです。
見た目完全にオバタリアン(古い)ですが、ゴミ出しを教えてくれる根はいい人なのです。


gomidastokyo
下の青いタブを引っ張り上げると、さらに先のゴミ出し予定も見ることができます。


より使いやすく設定変更しよう

gomidastokyo
続いて、アラーム設定をしましょう。

って、ここは敬語なのかゴミダスン。キャラが定まっていないのでしょうか。単に地球での生活に慣れてきただけ?


gomidastokyo
アラームは前日と当日の2つ設定できます。2段の構えでストップ出し忘れですね。

もちろんどちらか一方のみの設定も可能ですよ。


アイコン設定をオンにすると、ゴミ出しの日をバッジで出せるよーん、だそうです。

アプリを立ち上げなくてもゴミ出しの日がちらちら視界に入ります。じわじわとプレッシャーをかけてくるな。でもこれは便利なのでオンにしておくことをオススメします。

gomidastokyo
gomidastokyo


gomidastokyo
最後に、知っておく必要まったくないのですが、キャラクター設定をご紹介します。

ゴミダスンは東京都の新しいゆるキャラとしてゆるキャラグランプリへの出場を狙っているそうです(ウソです)。


アイコンがホーム画面でいい意味で悪目立ちするのでゴミ出しの精度があがると思いますよ!

都民&会社など都内でゴミ出しをする機会のある方は是非使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
ゴミダス東京 ・開発: DAITOU KENSETSU FUDOUSAN CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 5.3 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ