ゴールデンウィークを10連休にするための言い訳を考えてみた。

今年のゴールデンウィーク、10連休の人がいるとかいないとか…。


今年のゴールデンウィークは4/27〜4/29は連休。4/30〜5/2は平日。5/3〜5/6は連休。

3連休と4連休の間に、平日が3日間が挟まっています。どうしても10連休にしたい、旅行に行きたい、という方。しかたないですね、いい方法をお教えしましょう。

言い訳をして休む。そうです。言い訳をして休めば、10連休も夢じゃない!

でも「言い訳」といっても、なかなか難しいですよね。そんな嘘がつけない素直な方にオススメのアプリがこの休みの言い訳(会社用)です。

アプリが言い訳を手助けしてくれます。

休みの言い訳(会社用)は、いくつかの質問にこたえるだけで会社を休むための言い訳を作ってくれるアプリです。いろいろな言い訳を考えてくる賢い子なのです。


アプリの使い方はこちらの記事を見てください↓
休みの言い訳(会社用): 言い訳を完璧に代筆!さらにメールしてくれるアプリ。無料。

では、さっそくGWを10連休にするための言い訳を考えていきましょう。

真面目系

ウソなんてついたことないという方は、素直で謙虚なメールを送りましょう。

かなり低姿勢です。「私用」と言っているので言い訳ではありません。真実です。

これなら、謙虚な姿勢をちょっとアピールでき、なおかつ10連休を満喫できます。


インフルエンザにかかってしまったというウソ。

寝込んでいることが前提なので、ばったり会社の人と遭遇しないように、旅行の場所をしっかり選びましょう。


ちょっと心配される系

出社すると「〜さん、大丈夫?ムリしないでね」って気を使われる言い訳です。

超絶丁寧な文章ですが、休む理由は、「自分を見つめ直す」です。

しっかり見つめ直してきてください、と優しく声をかけてくれそうです。


人生に疲れきってしまった…。

だ、大丈夫ですか!!!その疲れがとれる日はそんなに早く訪れるのでしょうか…。


世間に賑わいになんだか孤独を感じてしまった…。

これで休めたらすごいわw


怒られる系

このメールを送ったら、偉い人から電話がかかってくる言い訳です。こんな言い訳は絶対ダメです。ダメ、ゼッタイ。

いや、調子乗んなよ(笑)


ふぅううう!カッコイイ( ・∀・)!!!
高圧的な文章がカッコイイ( ・∀・)!!!

ただの言い訳ですけどね。


動けないのにメール打ってんじゃねーよ(笑)


もう5月に入りますけどね!!!

今まで何の目標もなく5ヶ月仕事してきたって…、逆に根性あるわw


いかがでしたか?あなたにピッタリに言い訳があったでしょうか。途中で楽しくなって意味もなく怒られる言い訳をたくさん紹介してしまいました(笑)。

このアプリを使うと、いろいろな言い訳が考えられます。実際に使う目的ではなくてもやってみると面白いのでぜひ試してみてください。

言い訳(ほどほどに)しつつ、ゴールデンなウィークをを満喫しちゃいましょう!

おすすめ iPhone アプリ
休みの言い訳(会社用) ・開発: こばりゅーラボ
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 1.4 MB
・バージョン: 1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ