「角川Twitter小説コンテスト」が開催中。誰でも無料で参加できる!(昼刊)

優勝作品は賞金の他、電子書籍化も!?


Twitterと角川グループが「Twitter小説投稿コンテスト」を開催しています。

誰でも無料で参加できます。参加方法は、公式ハッシュタグ「#角川小説」をつけてツイートを投稿していくだけ!すごい!

誰でも参加できるというこの小説コンテスト、詳しくみていきましょう!

詳しくはこちら→Twitter小説コンテスト

まずは公式アカウントをチェック!

まずはTwitterアプリで「角川小説」と検索します。


「角川小説」の入ったツイートが表示されているので、下の【ユーザー】をタップして切り替えます。すると下の方に「角川小説企画事務局」とありました。


こちらが公式アカウントです。「ラブストーリーコンテスト」と「オールジャンルコンテスト」の2つのコンテストがあります。


4/15から「魔法のiらんど」という携帯小説サイトで人気の5名の作家の方々がお手本作品を執筆しています。


こちらのサイトでは作品を最初のツイートから読めるようになっています。140字で1ページなのでスラスラ読めます。

作品を読む→投稿小説一覧


Twitterから作家デビュー?

選考は、作品の内容、PV数、リツイート数などを加えて、角川小説事務局が審査するということです。最優秀作品の賞金は10万円。電子書籍化なども考えているようです。

登録をすればあなたも参加できます。プロもアマチュアも性別も年齢も関係ありません。複数作品を登録するのもOKです。誰でも小説家になれるチャンスがここにあります!

いろいろな人の作品を見るだけでも楽しいですよ。ぜひ一度見てみてください!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ