iPad版Mailboxを開発中、今後追加される予定の新機能も発表。

AppBank の主任です。

先日、順番待ちなしで使えるようになった Mailbox ですが、開発陣が追加する予定の新機能について Twitter で言及しました。

Mailbox Mailbox


TechCrunch9to5Mac によれば、追加予定なのは以下の2つです。

  • 横表示モードでの文章入力
  • エイリアス・送信に使うメールアドレスの指定

さらに Mailbox は Gmail 以外のメールサービスには現時点で未対応ですが、iCloud などの他のメールサービスにも対応する予定があるとのこと。

これらの機能・対応を含むアップデートがいつ行われるかについては、明確していません。いずれも「今後」としています。

他のメールサービスにも対応するとなれば Mailbox を使う場面が増えるので、早期のアップデートを期待したいところです。

PC・iPad・Android版を開発する予定も認める

iPad 版の Mailbox については、現在取り組んでいる最中であり、9to5Mac によれば近いうちにリリースされるようです。

PC 版・Android 版については、今後開発していく予定であることが明らかにされています。時期については未定とのこと。

TechCrunch は、iPhone 版のコードを流用できるので、iPad 版独自の機能を搭載しない限りは iPad 版の開発は簡単ではないか、と分析しています。

PC 版・Android 版については新たにプログラムを書かねばならず、PC 版についてはタッチ・ジェスチャーが使えないので操作・デザインを見直す必要があるだろう、と分析しています。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ