iPad版Mailboxを開発中、今後追加される予定の新機能も発表。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

先日、順番待ちなしで使えるようになった Mailbox ですが、開発陣が追加する予定の新機能について Twitter で言及しました。

Mailbox Mailbox


TechCrunch9to5Mac によれば、追加予定なのは以下の2つです。

  • 横表示モードでの文章入力
  • エイリアス・送信に使うメールアドレスの指定

さらに Mailbox は Gmail 以外のメールサービスには現時点で未対応ですが、iCloud などの他のメールサービスにも対応する予定があるとのこと。

これらの機能・対応を含むアップデートがいつ行われるかについては、明確していません。いずれも「今後」としています。

他のメールサービスにも対応するとなれば Mailbox を使う場面が増えるので、早期のアップデートを期待したいところです。

目次

PC・iPad・Android版を開発する予定も認める

iPad 版の Mailbox については、現在取り組んでいる最中であり、9to5Mac によれば近いうちにリリースされるようです。

PC 版・Android 版については、今後開発していく予定であることが明らかにされています。時期については未定とのこと。

TechCrunch は、iPhone 版のコードを流用できるので、iPad 版独自の機能を搭載しない限りは iPad 版の開発は簡単ではないか、と分析しています。

PC 版・Android 版については新たにプログラムを書かねばならず、PC 版についてはタッチ・ジェスチャーが使えないので操作・デザインを見直す必要があるだろう、と分析しています。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次