[iPhone, iPad] Candy Crush Saga ®: かわいいキャンディを3つ揃えて消すパズルゲーム。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

じっくり考えて遊びたいパズルゲーム、Candy Crush Saga ®の紹介です。

candycrush
candycrush


Candy Crush Saga ®は、3つの同じ色のキャンディを揃えて消すパズルゲームです。

カラフルなキャンディを3つ揃えると消える。ただそれだけなんですが、決められた回数でさまざまな条件をクリアしなければなりません。スピード感とレスポンスを求めるパズルゲームでは無く、じっくり腰を据えて遊ぶパズルゲームとなっています。

消し方によって特殊なキャンディが作られます。ゲームを有利に進める事ができるので積極的に狙っていく面白さがあります。

可愛いイラストにだまされてはいけません。ステージも100以上と非常にボリューム満点となっています。これはコアなパズルゲームですね!!

それではキャンディをクラッシュさせにいきましょう!

目次

Candy Crush Saga ®を動画でチェック!

キャンディをクラッシュさせよう

3つ以上揃えて消そう

遊んでみましょう。同じ色のキャンディを3つ揃えられるようにフリックしましょう、何回か繰り返し。決められた条件を満たすとステージクリアとなります。

candycrush
candycrush


candycrush
迷った時、少し待つとキャンディが光って教えてくれます。

指示通り消しましょう。



ステージクリアです!次のステージに行きましょう。高得点を出すとステージで使えるブースターがアンロックされることがありますよ。

candycrush
candycrush


特殊なキャンディを作ろう

たて一列を消すキャンディ

同じ色のキャンディを4つ同時に消すと、縦縞のキャンディに変化します。このキャンディは破壊力抜群なんですよ!!

candycrush
candycrush


candycrush 縦縞キャンディを巻き込んで消しましょう。

一列全て消してしまいましたよ!

他の特殊キャンディも見てみましょう。

周囲を消す袋入りキャンディ

同じ色のキャンディを、「T字」か「L字」で消してみましょう。すると袋入りのキャンディになります。こいつは周囲を巻き込んで消えますよ!

candycrush
candycrush


破壊力抜群のキャンディ

candycrush
これが一番使えます!同じ色のキャンディを5個一列に並べて消しましょう。


カラフルながらも爆弾的なキャンディが生まれました!フリックしてみましょう。フリックした方向のキャンディがたくさん消えましたよ!

candycrush
candycrush


いろんなステージを攻略しよう

candycrush
少し進むと出てくる、決められた場所でキャンディを消すステージです。

移動回数が限られているので結構難しいです。


candycrush
上にある材料を下まで落とすステージです。

1つならまだ良いですが、2つ以上だときっついですね。


ライフがゼロになったら……

移動回数の上限に達すると、ライフが1減ります。そして0になったら回復するまで待たないといけません。ライフ回復はアドオンで購入する事ができます。

candycrush candycrush


iPadに対応しています!

大画面いっぱいのキャンディはかわいいですよ!

candycrush



いかがですか?可愛いキャンディを3つそろえてクラッシュさせるだけの単純ルールですが、移動回数が制限されていることによりじっくり考えて遊ぶパズルゲームになっています。

100以上のステージにいますぐ挑戦しましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Candy Crush Saga ® ・開発: King.com Limited
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.8 MB
・バージョン: 1.0.10
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次