iTunesカードを20%オフで買う方法から日本初上陸のショップまで、グランフロント激得情報まとめ5

延べ床面積56万平米という広大なスペースにレストランやアパレル系ショップに本屋、雑貨店などが入居する巨大複合施設グランフロント(GRAND FRONT)大阪。


AppBank Storeうめだも入居するこの施設をディープに楽しむためのお得情報&豆知識をガッツリご紹介します。


【1】日本初上陸のショップはコレだ!


ZARA HOME

スペインのファッションブランド『ZARA』が手がけるインテリア雑貨店。


南欧っぽいイメージにピッタリの明るい店内。現在、日本ではグランフロントとららぽーと横浜のみの出店となっています。


Taormina

ハワイに1号店があるイタリアンレストラン。


店内はカジュアルながら上品な雰囲気でした。


1800円のランチメニュー『Pranzo B』のメインはエビとモッツアレラチーズのパスタ。


食後にはスィーツと紅茶も楽しめます。


THE CITY BAKERY

ニューヨークが発祥のパン屋『THE CITY BAKERY』も日本初上陸。


オープン当日はお昼過ぎに行ってもものすごい混雑。


名物はクロワッサンだそうですが、この日はあっという間に売り切れ。スコーン(280円)とクッキー(220円)はどちらも素朴な作りで、シンプルながら食べごたえがある味でした。



【2】天井を覆うオブジェの正体

南館の入り口を入ってスグの天井に貼り付けられた謎の茶色い物体。コレは何なのか?


下から見上げると巨大なブロックが連なっていることがわかります。


かなり巨大。


近づいて側面から見た様子はこちら。

実は、この木製のブロックは電車のレールの下に置くまくら木を再利用したもの。


グランフロントが建てられた場所は、かつてはJRの貨物ヤードで線路が敷かれていたことから、「伝統の継承」という意味を込めてその素材の一部を新しい建物の中に残したとのこと。

ちなみに、グランフロントの隣には今も以下の写真のような貨物ヤードが残っています。


【3】迷ったら巨大タッチパネルでお店を探せる


グランフロント大阪の各所には『コンパスタッチ』というタッチ操作のできる大きなディスプレイが設置されており、地図などを見ることができます。


現在位置の確認も1発。


北館の2階にはちゃんとAppBank Store うめだも表示されています。


【4】謎の巨大柱の意味は?

南館の入り口付近にある真っ白で巨大な柱は、実はグランフロントの重要なシンボル。


室内からも見える巨大なオブジェです。


モチーフになっているのは、なんと七面鳥の鎖骨。


なぜ、七面鳥の鎖骨なのか……!? というと、それはヨーロッパのとある言い伝えが由来。

「七面鳥をカップルで食べた後に願い事をしながら二股になった鎖骨の骨を2人で引っ張って裂いたあと長い方の骨を持っていたほうの願いがかなう」というストーリーをイメージしているとのこと。

そして、骨をモチーフにした柱の下を通った人の願いがかなうように、という思いが込められているそうですよ。


【5】iTunesカードが20パーセントオフで買えるお店がある!

グランフロントにあるiTunesカードを2割引で販売するお店のオープン日にはプラカードを持った呼子が経っています。


iTunesカード20パーセントオフをアピールしまくりです。


しつこいですが、大事なことなのでもう一度。iTunes カードが20パーセントオフの値段で買えるのです。

iTunesミュージックストアの音楽やビデオに『パズドラ』の魔法石だって、実質2割引きでゲットできるということですよ。


そのお店とは……YES! AppBank Store うめだでございます。


店内にはiPhoneケースやアクセサリー、『パズドラ』や『なめこ』、『LINE』などのグッズが盛り沢山。


そして、iTunesカードとAppStoreカードはすべて2割引き。


1万円分のカードが8000円ですぞ!


というわけで、グランフロント大阪を楽しむための豆知識は覚えていただけましたか?

ぜひ、この記事の内容を確かめるためにも現地に足を運んでみてくださいね。

梅田の近くにお住まいの方以外でも、ちょっと交通費をかけて足を伸ばしたってiTunesカードを割引で買ったらすぐに元が取れるのだから行ってみる価値ありです!


AppBank Storeうめだ(グランフロント)関連記事

【AppBank Store うめだ】まとめ。グランフロント大阪に4月26日オープン!キャンペーンなど随時更新!

AppBank Storeうめだ: 駅から店舗への道順を解説。写真付きガイドで迷わず行ける! – たのしいiPhone! AppBank

【大阪】グランフロント行ったら、絶対いきたいオススメ施設ベスト3! – たのしいiPhone! AppBank

来年春、大阪梅田にAppBank Store オープン決定!場所は現在建設中のうめきた・グランフロント大阪!

毎日更新! 最旬グッズを動画

AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』がおもしろグッズやお役立ちアイテムを動画で紹介する『バイヤーチャンネル24』ができました!

チャンネル登録をしよう!

下記のボタンをクリックするだけでOK! 毎日新しい動画がYouTubeで見られます。

バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!

AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています! それぞれ、ちょっと雰囲気が違う記事なので、ぜひ全部チェックしてみてください。

AppBankで書いた記事

Gizmodoで書いた記事

roomieで書いた記事

TABROIDで書いた記事

バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!

最新情報はTwitterなどで配信中。お見逃しなく!

Twitter

Google+

Facebook

お問い合わせはコチラへどうぞ!

AppBank Storeで販売している製品についての疑問やご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。

お問い合わせ- AppBank Store

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ