Bitter & Sweet: 育成型乙女ゲームが登場!2つの顔を持つカレの全てを包んであげたい。無料。

ヒロインを育成しつつカレとの恋愛を楽しむ育成型乙女ゲーム、Bitter & Sweetのご紹介です。

Bitter & Sweet (26)


2面性を持つカレとの恋愛を楽しみつつ、主人公を育成してエンディングを目指す育成型乙女ゲームです。攻略キャラは3キャラで各自Good・Normal・BadENDがあります。

イラストが美麗で一目惚れしました!進めれば進めるほどストーリーも面白く、のめりこんじゃいます。アバターを着替えさせる機能もあり、自分だけのアバターが作れるのも嬉しいですね♪

動画でチェック、「Bitter & Sweet」


「Bitter & Sweet」ってどんなゲーム?

ストーリー

超有名学校「私立リコルヌ学院」普通科に入学したアナタは、勉強について行けずに困っていた。そんな時、「特殊科」という才能に秀でた人間の集まるクラスの生徒のパートナーになれば、卒業まで無事に過ごせるという話を聞く。

いざ特殊科に向かうと、そこには入学式でお世話になった男性が・・・。

Bitter & Sweet (25)


カレからレッスンを受け、主人公のステータスをあげましょう。ゲーム内の毎週土曜に行われる「公演対決」で全校生徒=1000人をファンにできたら卒業できます。

そして、卒業と同時にカレとの恋愛の結末も・・・。

Bitter & Sweet (24)


プレイ前の準備

起動したら、【Touch to start】をタッチしましょう。

Bitter & Sweet (23)


誰と恋愛するか選びましょう。左から「吉野 義一郎」、特殊科 作曲家専攻。「好きってなんだろうね?付き合うってなんだろうね?彼氏ってなんだろうね?」

Bitter & Sweet (22)


真ん中が「東雲 遙」、特殊科 モデル専攻。「私はたまに不安定になるんだ。男として生きるべきか、女のとして生きるべきか、と・・・。気持ち悪いやつだと思わないか?」

Bitter & Sweet (21)


右が「井龍 彰」、特殊科 アイドル専攻。「信頼してさ、裏切られたらどうするの?その人を許すの?信じるって、とても怖いことだよ?」

Bitter & Sweet (20)


結構悩んだんですが、作曲家というところに惹かれて「吉野 義一郎」を選択しました。

Bitter & Sweet (19)


名前変更をしましょう。右端メニューのマイページ、ステータスから名前を変えられます。チュートリアルを終えたらいよいよ学園生活の始まりです!

Bitter & Sweet (18)


「Bitter & Sweet」で遊ぼう

主人公を育成しよう

ゲームは4月1日(月)からはじまります。月〜日の1週間がワンセットで進んでいきます。

Bitter & Sweet (17)


入学早々迷子になった主人公を助けてくれたカレ。下の名前は人なつっこそうな笑顔がまるでワンコみたいで可愛い♡

Bitter & Sweet (16)


イベントが終了すると、日付が変わって4月2日(火)になりました。いよいよ主人公の育成がはじまります。メニューのレッスンでカレからのレッスンを受けられます。

Bitter & Sweet (15)


レッスン項目は表情力・歌唱力・リズム感・交流・全レッスンです。それぞれに応じたステータスがあがるのですが、交流だけは右上に表示されている親密度があがります。

Bitter & Sweet (14)


レッスンは月〜金曜に受けられます。受けるには体力を消費しますが、3分に1回復するので結構サクサク進めます。3回レッスンを受けると日付が変わります。

Bitter & Sweet (13)


土曜日は「公演対決」というランダムで選ばれたプレイヤーとの対戦があります。3つのステータスの、2つが高いほうが勝利します。

Bitter & Sweet (12)


勝利するとファン30人・親密度10・アバター衣装がもらえます。負けても、ファン15人・親密度1・レア度の低いアバター衣装がもらえます。

Bitter & Sweet (11)


日曜日はお休みです。ステータスが高かったり、親密度が高かったりするとカレとのイベントが発生することも・・・!

Bitter & Sweet (10)


カレとイチャイチャしちゃおう♪

ステータスの総合値が一定値に達すると、恋愛イベントが発生します。レッスンの成果が出てるご褒美といったところですかね?ラブラブできれば何でもイイです!

Bitter & Sweet (9)


また、ゲーム内での月末に親密度が100以上になっているとご褒美ルートが出現します。このルートを進めていっても1つのお話になるのでガンガン親密度をあげましょう!

Bitter & Sweet (8)


クエストをクリアしよう

メニューのクエストから、クエストを受注できます。オススメはサクッと全部受注です!クリア報酬がアバター衣装やガチャ券なのでぜひ受注しましょう。

Bitter & Sweet (7)


アバターを着替えさせよう

ポストで受け取って更衣室へ

ゲットしたアイテムは全てポストに届いています。なので、まずはメニューの「ポスト」からアイテムをゲットしましょう。

Bitter & Sweet (6)


メニューから「更衣室」を選択します。着替えたいアイテムを選択、試着ボタンを押します。着替えが全て選択し終えたら「試着した服を一括決定」をタッチで着替え完了です。

Bitter & Sweet (5)


ここぞという時に着替えるのもアリ!

普段はお気に入りの可愛い服にしておいて「公演対決」の時にはステータスが高い服に着替えるのもアリです!強さも大事ですが可愛さはもーっと大事ですもんね♪

Bitter & Sweet (4)


ガチャで可愛くて強い服をゲットしよう

メニューの購買部から、購買部ガチャを選択しましょう。ガチャにはスタンプガチャとチケットガチャがあり、どちらも何が出るのかステータス含めて明記されています。

Bitter & Sweet (3)


スタンプガチャとは、いらなくなった服を更衣室から売却してためたスタンプで回すガチャです。1つ=1つではなく、レア度によっては服1着=100ポイントだったりします。

Bitter & Sweet (2)


チケットガチャとは、課金やクエスト報酬でもらえるチケットを消費して回すガチャです。こちらはレア以上しか出ないので安定してアイテムが狙えますね。

Bitter & Sweet (1)


笑うカレも悩むカレも大好き♡

選択できるキャラが3人と少ないかな?と思ったんですがとんでもないです。育成&ストーリー、しかもエンディング3種となればボリューム満点この上なし!

カレが見せる優しい笑顔、ふいに冷たくする姿、影のある瞳。全部受け止めて、愛してあげたい、愛して欲しい・・・本気でそんなこと考えちゃいました。

包んであげたい、愛して欲しい、そんな願望をお持ちの方はぜひ遊んでみて下さいね♪ゆっくりと進行する時間が、時折現実と錯覚して余計のめりこんじゃいますよ!

おすすめ iPhone アプリ
Bitter & Sweet ・開発: SEEC Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ