[iPhone, iPad] Packing (+TO DO!): あしたからの旅行でもすぐに使える持ち物チェックアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

明日旅行でもすぐに使える、持ち物、やる事チェックリスト、Packing (+TO DO!)の紹介です。

Packing
Packing

長期の旅行や出張の時、忘れ物した経験ありますか?忘れると困るものって結構あるので、チェックリストがあると安心ですよね。でも一からチェックリストを作るのって結構大変です。

Packing (+TO DO!)は、旅行の持ち物リストが最初から細かく用意されているアプリです。

出発前にやること、項目別の衣服、洗面道具、ガジェットなど、細かく400以上のチェック項目が最初から用意されています。明日出張がある方もすぐに使い始める事ができますよ!

また、自分で必要な項目だけ選択してリストを複数作ることができます。長期、短期と荷物が変わる出張が多い人に強くオススメします。

それでは旅行のチェックリストを使ってみましょう。

目次

Packing (+TO DO!)動画でチェック!

チェックリスト使ってみよう

Packing
起動すると最初からチェックリストが入っています。

これをつかって使い方を紹介します。

(デモトリップ)をタップしましょう。



旅行の前にやる事、荷物等、一通りのチェック項目があります。左の【▷】をタップすると項目一覧が現れます。ここがチェックリストとなります。

Packing
Packing


Packing
右上の【編集】をタップすると全てにチェックしたり、項目を閉じる機能があります。

便利なので使ってみましょう。


マイリストを作ろう

サンプルから作成できる

4種類のサンプルが用意されています。これは「女性」です。お化粧道具が最初からリストアップされていますね。

Packing
Packing


こちらは「超軽量」です。これらのサンプルを自分の使いやすいリストにする事ができます。また、名前を変える事もできます。

Packing
Packing


始めから作ってみよう

お出かけリストを始めから作ってみましょう。リスト名と出発日を入力しましょう。出発日は未定でも先に進めます。

Packing
Packing


好きな項目を追加しましょう。項目の左側にチェックを入れましょう。

Packing
Packing


出張でとても大事なガジェットから準備していきましょう。「新たな項目」をタップでiPadなど、好きな項目を追加できますよ!

Packing
Packing


項目を整理しよう

使わない項目を削除したり、項目の順序を入れ替えたりしましょう。右上の【編集】をタップして整理しましょう。

Packing
Packing


Packing
ガジェット以外もどんどん追加しましょう。

自分だけのお出かけリストができあがってきますよ。


iPadに対応しています!

大画面だとリスト一覧が見やすくて良いですね。

Packing


いかがですか?項目が既に沢山あるのですぐに使い始めることができますね。自分だけのリストをしっかり使って旅行の準備に抜けの無いようにしましょう!!

おすすめ iPhone アプリ
Packing (+TO DO!) - 旅行のすることリストとパッキングリストアシスタント ・開発: Quinn Genzel
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 旅行
・容量: 17.1 MB
・バージョン: 11.3.1

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次