GWは「アムネシア」で愛しのカレとイチャ×2しちゃおう♪もちろん2次元ですよ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このGWに私は二次元の「アムネシア」に旅行にいってきます。

アムネシア 豪華版 (26)


外出するのに外に出る必要などありません!心だけの旅行ならいくらでもできるじゃないですか・・・そう、二次元への旅立ちです。

かねてより時間がとれるタイミングを狙っていたのですが、ようやくチャンスがやってきました。今年のGW、私は「アムネシア」に旅だってまいります。

観光ガイド的に一押しシーンをちりばめてみました。この記事が皆さんにとって二次元への一歩を踏み出すお手伝いができますように!

アプリの詳細はこちらから→ [iPhone, iPad] アムネシア: シナリオがっつりな乙女ゲーム。失われた記憶、「恋人」だという人・・・真実は?

目次

斬新な世界観に魅了されまくり

パラレルワールドは萌えの宝庫だ

「世界」を選択して1人ずつ攻略していくゲームなのですが、「世界」によって関係性が変わるのがイイです!

アムネシア 豪華版 (25)


ある世界では恋人、またある世界では幼なじみ。さらに他の世界では義理の兄だったり・・・各キャラの色んな顔が見られるんです。これを萌えの宝庫と呼ばずしてなんと呼ぶ。

アムネシア 豪華版 (24)


ツンなカレがたまにデレる・・・的な2面性はありますが、これは本当に「関係性」が変わるのが魅力です。「アナタの魅力はもうわかったわ・・・」みたいなことがないんですよ。

アムネシア 豪華版 (23)


甘いだけじゃなく「優しいカレ」以外にも「怖いカレ」「ダークなカレ」など普通の乙女ゲームだと見られない姿が見れちゃうんですよ!

アムネシア 豪華版 (22)


会話で好感度が変わる!アナタの心をのぞきたい

このゲームは、主人公への好感度が100%からはじまる珍しいタイプの乙女ゲームです。逆に主人公は記憶を失っているので相手への好感度は0%からのスタートになります。

アムネシア 豪華版 (21)


愛されても、記憶がないから戸惑う主人公・・・「思い出してあげてええええええ!!」って悶えちゃいますよ。

アムネシア 豪華版 (20)


パラメーターは「主人公の相手に対する好意」の他に「信頼関係」「記憶喪失疑惑」があります。

アムネシア 豪華版 (19)


受け答えしたらパラメーターチェック!とかしてると、相手の性格が何となくわかってきます。パラメーターはキャラと自分の心の絆を目に見える形にしたものですしね!

アムネシア 豪華版 (18)


ただ、パラメーターが複数あるため狙ってエンディングを出すのは結構難しいですけどね・・・。

アムネシア 豪華版 (17)


分岐ポイントになる受け答えもあるのでパラメーターを良くすればいいって訳ではないですが、やっぱり心の絆は強い方が嬉しいですよね!愛の証ですよ!!

アムネシア 豪華版 (16)


周回して謎を解く、もちろん胸キュン付きだ!

各キャラ、Bad・Normal・GoodENDなどいくつかのENDを持っています。なので何度も同じキャラを周回しないと、ENDリストやCGが埋まりません。

アムネシア 豪華版 (15)


それに、ENDによって見えるストーリーの側面が大分違うので相手や周囲の人の意外な1面が見れたりして面白いです。

アムネシア 豪華版 (14)


乙女ゲームなのに主人公DeadENDとか普通にありますが、愛ゆえなのでむしろ胸キュン要素です。

アムネシア 豪華版 (13)


じゃあ4キャラ分のENDを全部集めたら終わり・・・ではありません!各キャラのGoodENDをクリアすると、隠しキャラのルートがオープンするんです!!

アムネシア 豪華版 (12)


どの世界でも「謎」に包まれた存在、攻略できそうなのにできないカレ。カレのENDをコンプしてようやく全ての謎がとけます。

アムネシア 豪華版 (11)


しかも、全CG&全ENDクリアするとご褒美CGがゲットできるというウワサが・・・。これはもう、全てコンプ目指すかないですよね♪

アムネシア 豪華版 (10)


お家ならではの楽しみ方

iPadで堂々とプレイ

外でiPadの大きな画面に全力キスシーンとか表示されるとさすがにちょっと恥ずかしいですよね。周囲の人の視線を気にしながらでは集中も難しいです。

アムネシア 豪華版 (9)


でも家の中なら、キスシーンだろうがハグシーンだろうが何でもこーい!!

アムネシア 豪華版 (8)


イラストがすっごくキレイなので、画面が大きいのは魅力です。プレイだけではなく、ギャラリーやムービー鑑賞も迫力が違いました。本気で鼻血出るかと思いましたYO!

アムネシア 豪華版 (7)


iPhoneで遊んでたんですがGWだし・・・iPadで1からプレイします!外で遊ぶにはiPhoneの方が適していますが、連休中にがっつり遊ぶなら断然iPadをオススメします。

アムネシア 豪華版 (6)


周囲の目を気にする必要もないので、ゴロゴロと萌えに悶えても問題ナッシングです!ただ叫び声は結構外に漏れるので気をつけて下さいね。(実体験です)

アムネシア 豪華版 (5)


イケメンボイスを垂れ流し

連休にがっつりお家で・・・といったら、やはりイケメンボイスを垂れ流せるのも魅力ですね。

アムネシア 豪華版 (4)


「遙かなる時空の中で」で流山詩紋役だった宮田幸季さんや安倍泰明役だった石田彰さん、「金色のコルダ」で月森蓮役だった谷山紀章さんなど声優陣が大変豪華です!

アムネシア 豪華版 (3)


柿原徹也さんの声で「あのさ、襲ってもいい?」とか囁かれたら「ばっちこい、カモーン!!」で悶え狂いますよ。

アムネシア 豪華版 (2)


イヤホンの、直接脳に萌えが注入されるような感覚も捨てがたいですけどね。部屋いっぱいにイケメンボイスなんて家でしかできないので、たっぷり堪能しちゃいましょう。

アムネシア 豪華版 (1)


外出?二次元で充分ですよ

そう、私はこのGW二次元に外出するんです。長期旅行推奨の場所なんで、本当に今からウキウキワクワク状態です。ち、ちゃんと帰ってきますよ・・・多分。

最も遠くて最も近い場所、二次元。本気で出かけるつもりなら、土日ぐらいじゃ足りません。年に数回しかない大型連休、みなさんも二次元に旅立ってみませんか?

アプリの詳細はこちらから→ [iPhone, iPad] アムネシア: シナリオがっつりな乙女ゲーム。失われた記憶、「恋人」だという人・・・真実は?

おすすめ iPhone アプリ
アムネシア 豪華版 ・開発: IDEA FACTORY CO., LTD.
・掲載時の価格: ¥2,800
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1321.9 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次