新米ママ日記。GWの移動時にオススメな無料子ども向けアプリ。(昼刊)

0704hirukan こんにちはfanです。

GWも前半が終了・・・みなさまいかがお過ごしですか?10連休取れて帰省や旅行という方、うらやましい!
私は本日もせっせと働いております!え?大抵の人はそうだって?だよね!頑張ろう!!

さて本日の新米ママ日記は子ども向けアプリです。

新幹線や車での移動が多いこの時期、長時間いい子にしていてもらうのは至難のわざ。
そんなときこそiPhone&iPadの出番でしょう!

今回は「無料」のものだけ厳選して集めてみました。ではいってみよう!


みんなでつなげっと

ウォーリーを探せ!+絵あわせといった感じのゲームです。

2つのゲームモードがあり、3歳から小学校低学年くらいまで幅広く楽しめます。

0501hirukan

アプリはこちらからどうぞ→[iPad, iPhone] みんなでつなげっと: 「○○探し」が楽しめる子ども向け知育絵本。無料。


トイカー

iPhone、iPadを傾けて車を自由に走らせるゲームです。
走らせるだけでなく信号や道路標識を配置してオリジナルな道路を作ることもできます。

端末が2台あれば道路をつないで遊ぶこともできるので、兄弟で遊ぶのもアリですね。

0501hirukan

アプリはこちらからどうぞ→[iPad, iPhone] トイカー: 自由に町を作りミニカーを走らせて遊ぶ子ども向けアプリ。無料。


ぼくのちゃむちゃむ犬

クレヨンぽい絵がかわいい、動く絵本です。

読み聞かせながら遊ぶのはもちろん、本文すべてひらがななので文字の学習にもいいですね。

0501hirukan

アプリはこちらからどうぞ→[iPad] ぼくのちゃむちゃむ犬: iPadを振るとストーリが変化するしかけ絵本。無料。


Tap童謡

歌って、楽器を鳴らして遊べる音楽アプリです。歌っているのが初音ミクというのもポイント。

楽器を叩くと音符や車が飛び出すのも子どもに受けそうでいい感じです。

0501hirukan


アプリはこちらからどうぞ→[iPad, iPhone] Tap童謡: 初音ミクが歌う童謡が楽しめるアプリ。楽器によるリズムタッチにも対応。無料。


GW後半もエンジョイしましょう!

渋滞や乗車率100%超えの新幹線は辛いですが・・・子どもと遊びながらの移動なら楽しめちゃうかも!?

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ