標準のメール・カレンダーアプリもリニューアルか?

AppBank の主任です。

Bloomberg によると今後、標準のメール・カレンダーアプリもリニューアルすることになるようです。

iOS 7 iOS 7


というのも、2007年に iPhone が登場して以来、メール・カレンダーアプリはデザイン・機能ともにほとんど変化していません。アプリ間の連携も不十分と言われています。

どのようにリニューアルされるかは不明ですが、iOS 7 の大幅なデザイン変更に合わせてより iOS に統合され、洗練されるのではないか、と記事では予想しています。

デザインではおそらく現在のように光沢や膨らみのあるインターフェイスはなくなり、iOS 7 で採用されると噂される「フラットデザイン」が取り入れられるのでしょう。

追加される機能については記事では具体的に言及されず、不明です。

iOS 7 の開発が遅れているとの報道もあり、開発の進捗状況によっては期限に間に合わせるためか、新しいメール・カレンダーアプリは iOS 7 に搭載されない可能性もある、と Bloomberg の記事は伝えています。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ