【調査結果】あなたがよく使う連絡方法はなんですか?

今回は、皆さんによく使う連絡方法についておたずねしました!

tyousa-neko


こんにちは。合い言葉は「ねこだいすき」、まいです。「AppBankお得情報」アプリで、以下のようなアンケートを行いました。

  • 連絡でよく使う手段はなんですか?
  • iPhoneでデコメなどのメールアプリを使ったことはありますか?

集まった回答は約2000件!たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

ではでは、さっそくアンケートの結果を見ていきましょう!

連絡でよく使う手段はなんですか?

今回の質問はこちらでした。ではさっそく見ていきましょう、回答は以下の通りです!

調査結果 (8)


圧倒的第1位は、「LINE」でした!

調査結果 (7)
過半数の票を集めての第1位は、「LINE」という回答でした。

無料で電話ができる、スタンプが可愛い!!などの押しどころも満載で、納得の順位です。

年齢や性別は関係なしに使える、超実用的アプリですね。

LINEの全てをまとめたページはこちら→ LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!


2位はメールでした

調査結果 (6)
30%ほどの票を獲得して2位をゲットしたのは「メール」でした。

一昔前だと、メールよりも電話の方が連絡手段としてとられていたと思ったんですが・・・時代は変わったのですね。

お互いの時間を拘束しない、発言の見直しができる、文面が残るという点でメールはやはり優秀ですもんね。


メールの使い分けについて詳しく知りたい方はこちら
SoftBank編→ SMS・MMS・iMessage・電子メールを上手に使い分けよう【ソフトバンク編】
au編→ SMS・MMS・iMessage・電子メールを上手に使い分けよう【au 編】

3位以下を発表します

3位以下は、「電話」「Facebook」「カカオトーク」と続きました。1・2位との差がここまで出るのは予想外でした。

調査結果 (5)
調査結果 (4)


Phoneでデコメなどのメールアプリを使ったことはありますか?

次の質問はこちらでした。ではでは、さっそく回答を見てみましょう!

調査結果 (3)


「ない」という人が過半数を占めました

圧倒的という訳ではないですが、「わからない」を「ない」にカウントすると多少差が出る結果となりました。

最初の調査結果を受けて考えると、「ある」と回答した人の数はメールをメインで使用している人+αといった感じでしょうか。

とりあえず、LINEすげぇ!!!って事ですね。ただ、仕事のやり取りや相手の環境によっては、メールを使うこともあると思います。オススメのメールアプリをご紹介しますね♪

Gmail

調査結果 (2)
なんといっても外せないのがGmailです!

標準のメールアプリでも送受信できますが、ほぼリアルタイムにメールを受信するにはこの公式アプリは必須。

仕事やプライベート問わず使える超オススメメールアプリです。

詳細はこちら→ 【保存版】Gmailアプリの使い方まとめ。分かりやすく解説します!


デコメーラー

調査結果 (1)
可愛いデコメなら、デコメーラーがオススメです!

これがあれば、短文メールでも可愛さあふれるキラキラメールに早変わり。

詳細はこちら→ デコメーラー: iPhoneでもデコメがしたい女子のためのアプリ!!絵文字が取り放題!無料。


連絡手段を選択できるのは便利!

「相手によって」「シーンによって」連絡手段や連絡ツールを使い分けられるので、人と連絡を取るのが楽しくなっちゃいますね。

特にメールやLINEなどメール媒体の進化はスゴイですよね。スタンプやデコレーションを使うことで、言葉の何倍も気持ちを相手に伝えやすくなりました。

相手に楽しんでもらうだけではなく、自分も楽しんで連絡を取り合えるのが一番ですよね。自分や相手にあった連絡ツールを探してみるのも面白いですよ♪

では、ばいばいにゃー。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ