【ぷよぷよ!!クエスト攻略】パワーアップ合成時に素材カードを同じ属性にすると経験値が1.5倍に!

この記事はぷよぷよ!!クエストの攻略記事です。


今回はカードのレベルを上げる【パワーアップ合成】について説明します。
「この手のゲームは始めてでまだよく分からない」という方はぜひチェックしていってください。

素材カードは合成カードと同じ属性にしよう!

【パワーアップ合成】を行うときはできるかぎり同じ属性のカードを素材カードにしましょう。


なぜなら、【獲得けいけんち】が1.5倍になるからです。

パワーアップ合成時の【獲得けいけんち】の例

あお属性にみどり属性のカードを素材にすると【獲得けいけんち】は500ですが・・・。


みどり属性同士だと【獲得けいけんち】が1.5倍の750になります!


小ぷよ、大ぷよ、岩ぷよなどは絶対に同じ属性にしよう!

同じようにみどり大ぷよでやってみましょう。

属性が異なると【獲得けいけんち】は5,000ですが・・・。


同じ属性だとなんと7,500に!

2,500の差は大きいです!


このように属性を同じにするとより大量の経験値をゲットでき、カードのレベルを早く上げることができます。
レベル上げに苦労している人は属性を揃えるようにしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
ぷよぷよ!!クエスト ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.0 MB
・バージョン: 1.1.1

ぷよクエまとめ!

【ぷよクエ攻略】ぷよぷよ!!クエストの上達法・攻略情報まとめページ

AppBank 全力プッシュ!