フラッシュフィルムiPhone5: 電話やメールがくるとミッキーが光ってお知らせ☆

電池不要で電話やメールの着信をお知らせしてくれるフラッシュフィルムiPhone5のご紹介です。


iPhoneの持つ機能と不思議なフィルムを組み合わせるとあら不思議、電話やメールの着信を光ってお知らせしてくれるパネルに変身しちゃいます。

ミッキーやミニーだけじゃなく、ティンカーベル、プーさんなどディズニーの可愛いキャラクターが揃っています。ディズニーファンの方はもちろん、ちょっとかわったiPhoneにしてみたい方はぜひチェックしてみてください。

さっそくこの不思議なフィルムの詳細をご紹介します。

フラッシュフィルムの不思議な機構を動画で解説


パッケージにはフィルムの模様を白黒で描かれています。光らないと模様が見えづらいので、どの柄にしようか迷ったかたはイラストを参考にしてください。


中に入っているのは1枚のフィルムです。普通の保護フィルムよりちょっとぶ厚めの板のような感じです。


iPhoneのフラッシュが光るとフィルムもピカっと光ります。暗いところで光るとディズニーのナイトパレードのようにキレイに浮かびあります。


フィルムが光る仕組みを解説

フィルムが光る仕組みのヒミツはカメラ部分にあります。このフィルムは通常の傷防止用のフィルムと違い、フラッシュ部分を覆うように黒いシートがついています。
iPhoneのフラッシュが光る明かりを使ってフィルムにも明かりを届ける仕組みになっているのです。


1点だけ注意事項があります。このフィルムを使っているときはカメラで写真を撮る時、フラッシュ機能が使えなくなります。フラッシュ機能を使わない撮影であれば問題はありません。

着信でiPhoneのフラッシュが光る設定方法

フィルムを貼ったら、iPhoneが電話の着信やメールの受信でフラッシュが光るように設定にしましょう。

設定アプリから【一般】→【アクセシビリティ】に進みます。


アクセシビリティの中に【LEDフラッシュ通知】という項目があります。

この項目を【オン】にします。

これでロック画面やスリープ中にきた電話やメール、プッシュ通知などをフラッシュが光ってお知らせしてくれるようになります。


光っているところをみて確かめたい場合、懐中電灯機能があるアプリをインストールして明かりをつけたままにしてみてください。
こちらのアプリがオススメです→Light – LED Flashlight: シンプルでクールなライトアプリ。状況に合わせて設定変更できる!無料。


お好みのディズニーキャラクターをお探しください

大きくミッキーやミニーが描かれたタイプ以外に顔が並んだ模様もあります。


ドナルド好きな方にはこちら。ドナルドの疾走している姿で着信をお知らせされると「早くとらなきゃ!」って気になりますね。


ほかにもティンカーベルやプーさん、トイ・ストーリーの宇宙人ことリトルグリーンメンの模様もあります。


ほかの人とは一味違うiPhoneに変身すること間違いなしです。男性でも女性でも使える柄が揃っているので、ぜひチェックしてください。

iPhone 5用ケース レビュー一覧

おすすめの iPhone 5用ケース・カバーのレビューまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ