weekflow: 色の濃淡でその日の忙しさが分かる!予定を詰めやすいカレンダー。

AppBank の主任です。予定が少ない・全くない日を簡単に見つけられるカレンダーアプリ weekflow をご紹介します。

weekflow
weekflow


1画面で10週間分の「予定の多さ」を確認できるのが特徴。色が濃いほど予定が多いことを表しているので、空いている日を探すのが簡単です。

日をタップすれば、その日の予定を確認・編集したり、新たに追加することもできます。

週と週の間をピンチイン(2本の指で開く動作)をすると、上側の週のおおまかな予定の分布を確認できる機能も便利です。

動画でweekflowをチェック!

空いている日を探す

weekflow
上下にスクロールすると前後の週を表示します。

その日の予定が多いほどに色は濃くなります。

日付の下の「●」は終日予定です。


週の予定をおおまかに確認する

左:2本の指を使って週と週の間を開くと…
右:その週の予定の大ざっぱな分布をチェックできます。

weekflow
weekflow


その日の予定を確認・編集する

左:マスをタップすると予定を表示。戻るには【∞】をタップ。
右:予定をタップしたまま、上下に動かすと時間帯を変えられます。

weekflow
weekflow


weekflow
右下のボタンをタップして、予定のリストを表示する方法もあります。


予定をタップすると、その内容を編集できます。

weekflow
weekflow


新たに予定を追加する

weekflow
日を開いて何もない場所を長押しすれば、予定を追加できます。

日のマスを2回タップする方法もあります。


設定

weekflow
表示するカレンダー・日の始まり/終わり・新規予定に設定されるアラームなどを設定できます。


「Color mode」は3種類。標準の「Average」はカレンダーの色が件数に合わせて混ざります。

左:「Top」は最も時間を取っているカレンダーの色になります。
右:「Heat map」は予定の多さに応じて白→黄→赤となります。

weekflow
weekflow


weekflow
【Show calendar weeks】をオンにすると週の横に、週番号が表示されます。


10週間分の予定の有無を1画面で確認でき、空いている日を簡単に見つけられるのは、このアプリならではの特徴でしょう。

毎日を無駄にせず、予定を詰め込みたい方にオススメのカレンダーアプリです。ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
weekflow ・開発: allthirds
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 4.9 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!