Dots: ドットを直線で結んで消していくパズルゲーム。シンプルだからこそ頭をひねる、激ハマリ注意!無料。

ドットを直線で結んで消していくゲーム、Dots: A Game About Connectingのご紹介です。

Dots (16)
Dots (15)


同色のドットを直線で結んで消していくパズルゲームです。1分間にどれだけ消してスコアを稼げるか?というシンプルなゲームなのですが・・・実に奥が深い!!

四角形を作ると画面上のその色が全て消えて高得点が狙えたり、でもそもそも四角形作るのが激ムズだったり。1手先どころか数手先までよむ必要が!?

暇つぶしゲームとしても、ガツガツ遊ぶゲームとしてもイイこのゲーム、さっそくチェックしていきましょう!

動画でチェック、「Dots」


「Dots」で遊ぼう!

起動すると、いきなりドットが2つ並んでいます。どうやらチュートリアルのようですね。2つのドットを指でなぞって直線で結びましょう。

Dots (14)
Dots (13)


Dots (12)
チュートリアルが終了するとトップ画面が表示されます。

【Play Now】をタッチしてゲームをスタートしましょう!


60秒間の時間制限があり左上がタイマーになっています。むむ・・・どこを消そうか。とりあえず無難に左上の紫をなぞりましょうか。

Dots (11)
Dots (10)


Dots (9)
紫が消えて、上から新しいドットがふってきました。

基本はこれを繰り返して得点を稼いでいくゲームです。


こんな形でだって、直線で結べればちゃんと消すことができます。

Dots (8)
Dots (7)


四角形を作ると画面がそのドットの色に!画面上にあるその色のドットが全て消えるので、がっつり高得点を狙えますね。

Dots (6)
Dots (5)


Dots (4)
でもそんな簡単に四角形なんて作れないですよね。

そんなときにはアイテムを使いましょう!

画面下の3種類のボタンからそれぞれのアイテムをゲットできます。


時間を止めたり、指定したドットを消したり・・・アイテム優秀!!ゲームをプレイしてたまるポイントで買えるので、無課金でも全力で遊べますね♪

Dots (3)
Dots (2)


Dots (1)
現在の私の最高スコアは「219」です!

四角形作ったら、また四角形が作れて・・・という連鎖がぽぽぽぽーんと続いたらこんな高得点が!!

・・・それ、運じゃね?とか言わないでください!


シンプル+スタイリッシュ=激はまり!

5色のドットをつなげて消すだけなのに・・・スゴイはまります!消す順番や、四角形を作るタイミング・順番など地味に頭を使うゲームです。

終わった後に、「くそ、もう1回!」とかいいながら何度も繰り返し遊んじゃう中毒性があります。実際、あと1回と呟きながら気づけば1時間たってました。

1回のプレイ自体は1分と短いのでサクサク遊べるのも魅力的ですね。隣の人にのぞき込まれてもちょっと格好いい感じなのもイイかも!?オススメのアプリです!!

おすすめ iPhone アプリ
Dots: A Game About Connecting ・開発: Betaworks One
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 5.7 MB
・バージョン: 1.5.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング