【ぷよクエ情報】アップデートでデッキコストが増加!遊びやすくなった新ルールがステキ☆

大人気ぷよぷよ!!クエストのステキな新着情報です。


元祖ぷよクエAppBankギルドマスターの@egakuです。(アルファベットのAppBankギルドです)@appbank氏がTwitterで募集したギルドとは別ギルドです。

昨日昼3時に「ぷよぷよ!!クエスト」にアプリ内アップデートが配布されていました。その配布内容というのがこちら。

  • デッキコストの上限初期値が変更
  • 魔導石ガチャが☆3以上が確定に
  • 緊急チャンスボスの消費やる気が減少&獲得コインの大幅増加
  • サポートメンバーの再表示時間が3時間に変更
  • その他、キャラクターパラメーターやスキルの補正

このアップデートがアツイのです!「なかなか強いデッキにならないなぁ」と感じていたそこのアナタ!「せっかく岩ぷよゲットのチャンスなのにやる気が無い」と残念に思っていたアナタ!ばたんきゅ〜だったのは昨日までのお話です。遊ぶなら今でしょ!!

☆4のレアカードだって初期からデッキに組み込むのも目じゃない!?チャンスボスは本当のチャンスに!?

今回のアップデートでどんな嬉しいことが起きるのか、アップデート後に見直しておきたい大切なポイントと一緒にご紹介しちゃいます。

それでは新しいぷよクエの世界へ、ぱよえ〜ん。

デッキコストの上限初期値が変更

アップデート後、デッキコストの初期値が30から40に変更になりました。

それに伴い、すでに遊んでいる方の現在のデッキコストも大幅にUPしているはずです。

ランク21の私は現在コスト上限が50です。


これで何が嬉しいかって強いレアカードがデッキに組み込めるようになったことです。

昨日までの私は1枚でコスト14かかるゴゴット(☆4)をデッキに組み込めませんでした。組み込むと、☆2のキャラクターさえ5枚組み込むのが厳しくなるからです。

それが今日は違います。アップデート後はゴゴットさんを組み込んでも、まだコストに余裕があります。控えメンバーだって豪華に設置できる感じです。

コスト上限の変更(増加)はマジでありがたいです。超助かります。クエストが一気に進めやすくなりました。

魔導石ガチャが☆3以上が確定に

クエストを進めていても、なかなか手に入らないレアカード。こんな時はやっぱりガチャですよね。

そんなガチャで出るカードがより豪華になりました。


昨日まではレアカードが出ても「出たのは嬉しい。でもコスト高くてデッキに組み込めない」という嬉しいのか悲しいのかわからない切ない感じでした。

でもデッキコスト上限が上がったことで「レア4カードでろー!」と祈りながらガチャを回すことができるのです。クエストを攻めるのに苦しくなってきたらガチャを検討する楽しみが増えたのです。

5月14日までは100万ダウンロード記念の「毎日魔導石配布中」ですよ☆お見逃しなく。

緊急チャンスボスの消費やる気が減少&コイン増加

クエストを遊んでいると、突然やってくるチャンスタイム!

制限時間内にボスを倒すと大ぷよや岩ぷよ、星ぷよというレア素材カードがゲットできます。


この緊急チャンスボスに挑戦するために必要な「やる気」が大幅に減少!
そしてクリア後の獲得コインが大幅に増加しました。

昨日まで初級に挑戦するには「やるき15」、中級で「やるき20」が必要でした。
それが今日は初級は「やるき5」、中級は「やるき10」!!!


パワーアップにもへんしんにも必要な大切な「大ぷよ」「岩ぷよ」「星ぷよ」。チャンスに挑戦できる機会がぐぐぐっと増えたのです。

さらにチャンスでゲットしたカードを合成しやすいように、獲得コインが増加。もーいたれり付くせりのチャンスタイムに大変身しましたね。

サポートメンバーの際表示時間が3時間に変更

クエストに一緒に連れて行くことができるサポートメンバー。

ギルドに所属していると、ギルドメンバーを連れて行くことができます。

このとき連れて行ったメンバーを再度選べるようになるための間隔が短くなりました。


昨日までは、次、同じメンバーを連れて行こうとしたらギルドメンバーを全員1回ずつ連れいていってメンバーリセットをするか、長時間経たないと同じメンバーを連れて行くことができませんでした。

でも今日からは、ギルドメンバーの強い人を1日何回も連れ回せるようになったのです♪これ、超助かります!ありがとうKiDD先生、ありがとうギルドメンバーの強い人!

クエストをガンガン進めているときに、どうしても相性が悪いカードを出しているメンバーが残ると攻めきれなくなるのです。強いメンバーがすぐに復活して表示されるようになったことで、クエストを攻め進めるのも気楽に行えるようになりました。


これ以外にも、特定のキャラクターのパラメーターやスキル等の補正があったようです。とにかく、今回のアップデートはよりぷよクエが遊びやすく、楽しくなる要素満載でした。

アプリのリリース直後から遊んでいて諦めかけていた方も、もう一度ログインしてチェックしてみてください!きっとまた違ったぷよクエになってると思いますよ♪

おすすめ iPhone アプリ
ぷよぷよ!!クエスト ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.0 MB
・バージョン: 1.1.1

ぷよクエまとめ!

【ぷよクエ攻略】ぷよぷよ!!クエストの上達法・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ