【調査結果】休日にみなさんがよく遊びに行くスポットはどこですか?

調査結果のお時間です!

お得情報」アプリにて「どんな場所へ一番よくあそびにいきますか?」のアンケートを行いました。

集まった回答は6981票!みなさま、今回もたくさんの回答ありがとうございました。


iPhone好きなAppBank読者の方は、どこに遊びに行くのでしょうか?

休日に遊びに行く場所に悩む方は、ぜひ結果を参考にしてみてください。それではいってみましょう!

どんな場所へ一番よくあそびにいきますか?(択一)

気になる結果はこうなりました!


1位:デパートや百貨店など買い物スポット

「お買い物スポット」が1位となりました!実際に目的をもって買い物に出かけるのもいいけど、ウィンドウショッピングも楽しいですよね。

地方出身者の僕としては、この票の多さは「ジャスコ」のおかげかなぁ…なんて思ってしまいます。

ジャスコってすごいんですよ!映画館もあるし、スタバもあるし、レストランも選び放題だし…(必死)

関東に引っ越した今でもジャスコへの愛は変わりません!

iPhoneでかしこくショッピング!

シュフーチラシアプリ (6)
お買い物前にするのはチラシのチェック。「シュフーチラシアプリ」ならiPhoneがあればどこでもチラシチェックできちゃうんです!

チラシ情報が毎日届くので、特売情報も見逃しません。自宅周辺以外のチラシも見られるので、いつでもどこでも買い物上手!


詳しい使い方はこちら
シュフーチラシアプリ: お買い物前に必ずチェックしたいチラシが外出先でも見られる!無料。

たまにはデパートを経営してみませんか?

KaitenDepartNikki
デパートに遊びに行ったあなたはきっとこう思うでしょう。

「もし自分がデパートを経営したらどんな感じなんだろう…。」

数々の経営シミュレーションゲームを発表してきたカイロソフトのアプリなら、ハマること間違いなし!


アプリのレビューはこちら
開店デパート日記: テナントの誘致や店員の配置など…デパート経営がとにかく楽しいゲーム。

2位:ゲームセンター

あのピコピコ・キラキラした感じ。一歩入ればワクワクが止まりませんね。プリクラ機もあるし、女子高生にも人気のスポットです。

実はゲームセンターにあるゲームは、iPhoneでもプレイできるってご存じでしたか?

ゲームセンターといえば…やっぱりこれ?

CraneManiaPR
このアプリ、動きや設定が超リアル!それもそのはず。なんとクレーンゲームの景品をつくるメーカーが開発しているんです。

特殊な効果が使える「必殺技CARD」もあります。ゲームセンターに行く前にこのアプリで練習してはいかがでしょうか?


アプリのレビューはこちら
[PR] クレーンマニア: リアルすぎてびっくりなクレーンゲーム!ゲームセンターのど定番ですよね!無料。

ほかにもゲームセンターでおなじみのアプリがiPhoneで!

Answer×Answer [無料早押しクイズバトル]: ゲーセンで人気の対戦型クイズゲームが遊び放題!無料。

チェインアップ: ゲーセンで人気だったコインゲーム「Cool104」がまんま遊べる!無料。

[iPhone, iPad] jubeat plus: ユビートプラスにiPhoneに対応!これで練習してゲーセンで高得点を狙え!無料。596


3位:カラオケ

キャピキャピ女子会をするもよし、酔っぱらったオジさん同士でストレス解消するもよし。「カラオケ」が3位になりました!

ちなみに僕はカラオケが苦手です。一人で練習できればいいのにな〜と思っていたらこんなアプリがありました!

事前に一人でこっそり練習しちゃおう!

久しぶりにカラオケに誘われた…うまく歌えるか不安だな〜。そんなときに役立つアプリです。

カラオケに行く前に一人でこっそり練習しましょう。採点機能や音程を表示する機能で、どれだけ上手くなったかもわかりますよ。


アプリの使い方はこちら
[PR] 見える採点!カラオケJOYSOUND+(plus): カラオケの練習ができるアプリ!採点もできるぞ。無料。

番外編:「遊びに行かない」という方にオススメのアプリ!

俺は家でゴロゴロする派だぜ!という「遊びに行かない」方もいました。そんな僕も実は超絶インドアで、一日中iPhoneで遊んでいるのが好きです。

そこで休日にガッツリ遊べそうなアプリをご紹介します!

熱中しすぎに注意!引きこもっちゃいそうなゲームアプリ

RoadToDragon20130420
あの高橋編集長が2日間引きこもってハマったらしい、ロードラこと「ロード・トゥ・ドラゴン」。

「ルート選び」と「パネル選び」が勝敗を決めます。一度プレイしたらハマりすぎて家から出られなくなっちゃうかも!?


AppBankでは攻略記事をたくさん用意しています!
【ロードラ攻略】ロード・トゥ・ドラゴンの上達法・攻略情報まとめページ

卵を100万回タップして生まれるものは…!?

1000000Tamago5000020130422
こちらも現在、AppBank内でジワジワと人気を高めつつあります。ルールは超シンプル!ひたすら卵をタップするだけです。

100万回なんて気が遠くなりそうです。休日をつかって一気にやりとげるのも良いかも。

こちらも現在、高橋編集長が頑張っていますよ!


高橋編集長の地道な努力を応援しよう!
100万のタマゴ for iOS: タマゴを100万回タップした先には何が待ち受けているのでしょうか?無料。

今回の調査結果は以上です。いかがでしたか?

票数の少なかった「体育館」や「卓球場」は、休日は穴場なようです。最近、話題のjawbone UPを使って運動するのも楽しそうですね。

GW中のお出かけ先で役立つアプリ

ゴールデンウィークのお出かけ先選びや宿探しに使えるアプリまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ