LINE(ライン) ネットでの選挙活動が解禁、各政党の「LINE公式アカウント」が登場。

ネットでの選挙運動が解禁にともない、各政党のLINE(ライン)公式アカウントが登場しました!

多くの人に使われているLINE(ライン)アプリでもいち早くネットでの選挙活動に使われましたね。
普段ニュースを見ないような方でも、LINE(ライン)で手軽に各政党のマニュフェストを知ることができたら便利で政治の関心が高まりそうですね。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!


各政党の公式アカウントを「友だち追加」すると、どうなるの?

政党から発信される公約・マニフェストなどの情報を簡単に受け取り、政治に関する知識を得たり、投票の参考にしたりすることができ、「ON AIR機能」実施時には、政策に関する要望を直接伝えることができます。

LINE公式アカウント開設政党一覧

自民党(LINE ID:@jimin)
民主党(LINE ID:@minshu)
日本維新の会(LINE ID:@ jprestorationparty)
公明党(LINE ID: @komei)
みんなの党(LINE ID:@yourparty)
生活の党(LINE ID:@seikatsu1pr)
日本共産党(LINE ID:@jcpline)
社会民主党(LINE ID: @sdp.japan)
みどりの風(LINE ID:@midorinokaze)
新党改革(LINE ID:@shintokaikaku )

公式アカウントを探そう

【その他】→【公式アカウント】→IDを検索しましょう。

lineラインLINE政党公式アカウントネット選挙活動
LINE政党公式アカウントネット選挙活動


LINE政党公式アカウントネット選挙活動メッセージやスタンプを送りつけると、自動返信が返ってきました。

自民党は、クイズ形式でしたよ!

(リンクの先は、答えとなる人物のFacebookアカウントにジャンプしました。)


普段、なじみ深いアプリLINEにて、各政党の情報が見れるというのは、新しい試みですね。外で演説しているのを立ち止まって聞くよりも、LINEで送られてきた方が見やすいですよね。

このような新しい試みを増やすことで、若者の政治や選挙に対する意識も変わっていきそうですね。

参照記事

LINE株式会社 | LINE、ネット選挙解禁を受け政党の「LINE公式アカウント」が登場

関連記事

ネットでも選挙運動が可能に。LINEは全政党に公式アカウントを無償提供。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ