アプリを使えば「進撃の巨人ごっこ」が1人でも楽しめるぞ!駆逐してやるっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

巷で流行っている「進撃の巨人ごっこ」をやってみた!

進撃の巨人ごっこ (11)
進撃の巨人ごっこ (7)


マカンコウサッポウの次は、この「進撃の巨人ごっこ」が流行っているようだ。

美術館の彫刻を巨人に見立てたり、遠近法など色んなアイデアを駆使して、撮影された進撃の巨人ごっこ。しかし、これを実行するには、少なくとも3人以上の人手が必要になる。

そこで今回は、アプリを駆使して1人でもできる「進撃の巨人ごっこ」を紹介しよう。

目次

今回使用するアプリ

今回使用するアプリはこの2つ。

巨人達を召還するアプリ:進撃の巨人 デジタルフォトステッカー
画像の合成に使うアプリ:Juxtaposer

詳しい使い方はこちら↓
進撃の巨人 デジタルフォトステッカー: 漫画「進撃の巨人」のコマがステッカーになった面白画像メーカー!無料。

Juxtaposer: iPhoneで画像合成を使いこなすなら必須!細部まで加工できるコラージュアプリを徹底解説。


レベル1.巨人になろう

進撃の巨人ごっこ (16)
レベル1はこのシーンの写真を作ってみよう。

この写真は、「進撃の巨人 デジタルフォトステッカー」だけで作れるぞ。


作り方

進撃の巨人ごっこ (15)
アプリのカメラを起動して、巨人っぽい顔の写真を撮ろう!

編集長の顔が、結構巨人っぽくていい感じだwww

あとは、スタンプを選択するだけで出来上がり!!


レベル2. 外の世界は巨人だらけ!

進撃の巨人ごっこ (14)
レベル2は、巨人に囲まれたポール。

ポール「3m級のものから15m級までいる…。

立体起動装置もつけてないし。。もう終わりだ…。」


作り方

進撃の巨人ごっこ (13)
黒い画像の上に、ポール単品で撮った写真を重ねよう。

あとは、周りの風景の部分を消そう。


進撃の巨人ごっこ (12)
あとは、ポールが単体が写った真っ暗な画像に巨人スタンプを押していくだけ!


レベル3. 超大型巨人、ついに新宿にあらわる!

進撃の巨人ごっこ (11)
50mの壁どころか、漫画と現実の壁まで越えた超大型巨人。

新宿にもあらわれたぞ!

ブリちゃん「え?どうかしました?」

私「う、うしろ!!!!」


作り方

進撃の巨人ごっこ (10)
まずは「進撃の巨人 デジタルフォトステッカー」で超大型巨人単体のスタンプを保存しておきます。

(※この時背景は、巨人の背景となるので、空などでも構いません。)


次に、超大型巨人を出現させたい場所を撮影しよう。

そして、「Juxtaposer」で合成だ。
ベースを、先ほどの超大型巨人の画像にして、その上にブリちゃんの画像を重ねて、巨人を登場させたい場所を塗りつぶそう。

あとは、ベースの巨人の顔がうまい具合に窓からでるように、位置を調整するだけ。

進撃の巨人ごっこ (9)
進撃の巨人ごっこ (8)


レベル4. 巨人の餌食になろう

進撃の巨人ごっこ (7)
ラストはおなじみ、巨人に食べられるシーン。

そして、食べられるのは、我らがマックスむらい!!!www

さっそく作ってみよう。


作り方

まずはマックスむらいが、握りしめられている絵を作ろう。
自分の手の写真に重ねよう。

進撃の巨人ごっこ (6)
進撃の巨人ごっこ (5)


次は、握りしめた状態にしてから、もう一度切り取ります。
ベースは、真っ黒な画像の上に重ねると、加工しやすいですよ。

進撃の巨人ごっこ (4)
進撃の巨人ごっこ (3)


進撃の巨人ごっこ (2)
あとは、ここにスタンプを押すだけ!


「進撃のAppBank」ダウンロード方法

進撃の巨人ごっこ (1)
今回作った進撃の巨人ごっこをした画像を、「写真袋」というアプリにアップしておいたぞ!

欲しい人はどうぞ!

ダウンロードする際に合言葉:【進撃のAppBank】と入力してね!

期限:5月18日 16時まで


アプリはこちら→写真袋 -写真を送る!動画も送れる!画像・写メを交換共有、かんたんシェア!

詳しい使い方はこちら→写真袋 -かんたん!写真交換-: 集え写真好き。我々はこれを待っていた!無料。

おすすめ iPhone アプリ
進撃の巨人 デジタルフォトステッカー ・開発: Kodansha Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 18.4 MB
・バージョン: 1.3

進撃の巨人ごっこのNAVER まとめ

駆逐してやる!!アイデア満載の「進撃の巨人ごっこ」が流行中 – NAVER まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次