本日25:00から再放送のNHK Eテレ「会社の星」をみれない人は「NHKオンデマンド」でみよう!

本日(5月13日)25:00〜25:24、NHK Eテレ「会社の星」の5/8放送分「世界と熾烈な競争を繰り広げる“ アプリ開発者 ”」が再放送されます。

NHKオンデマンド (1)


その時間にみられる方はぜひみてほしいのですが…やっぱりみられない方も多いかと思われます。でも、NHKオンデマンドならいつでもみられますよ!

番組では無料通話・メールアプリや家計簿アプリなどが取り上げられるほか、スタジオに10代から60代までの有名アプリ開発者が大集合し、開発の裏話や無料アプリをビジネスに繋げる工夫などを紹介しています。

また、Su-Penで有名なMetaMoJiNote Anytimeも大きく取り上げられています。

番組の詳細はこちらから→NHKオンデマンド | Good Job!会社の星 「JAPAN STAR 世界を狙え!“アプリ開発者”SP」

それではさっそくチェックしてみましょう!

「NHKオンデマンド」アプリの詳細はこちら→NHKオンデマンド: NHKの番組をiPhoneで楽しもう。見逃した番組もOK!無料。

アプリでみるには?

NHKオンデマンド (8)
まずはNHKオンデマンドで「会社の星」を検索してみましょう。

見逃した番組なので「見逃し番組」をチェックして、検索!


NHKオンデマンド (7)
「JAPAN STAR 世界を狙え!“アプリ開発者”SP」ですね。

「見逃し見放題パック」に加入している方はタップすればそのままみられます!

「見逃し見放題パック」に加入していない方は、事前にwebページから購入しておく必要があります。


さっそくチェック!

スマートフォンやタブレット・・・気づけばみんな持ってますよね。最初は結構「どうなの?」って感じだったのに・・・時代の流れはスゴイですねぇ。

NHKオンデマンド (6)


あ!Note Anytimeです!!

NHKオンデマンド (5)


手書きでメモするだけではなく、そのまま返信だってできちゃいます。文字での伝えづらさや限界を考えると、本当に画期的ですよね。

NHKオンデマンド (4)


こちらは「MetaMoJi」の浮川社長です。

NHKオンデマンド (3)


日々アプリやアクセサリを扱っていますが、それを作っている方達の気持ちを聞けるのはとてもイイ勉強になりました。

NHKオンデマンド (2)


アプリを作る人がいるから楽しめて、アプリを楽しむ人がいるから作る人がいるんですよね。自分側以外の視点を見ることができて、とても楽しかったし勉強になりました。

「自分がワクワクできて、スゴイ!と思う」これって仕事の中だと難しいことだと思います。でも、こういう純粋でまっすぐな気持ちが大事なんですね・・・見習わねば!!

ぜひみなさんもチェックしてみてください!

おすすめ iPhone アプリ
NHKオンデマンド ・開発: NHK (Japan Broadcasting Corporation)
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 4.5 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!