怒涛のiPhone業界。1年前の5月はどんなアプリが人気だったのか…独断と偏見でチョイス!(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日々新しいアプリが出現し、1年に1〜2回は新しい端末やiOSが発表されるiPhone。みなさん、1年前はどんなアプリを使っていたか思い出せますか?


1年前はiPhone 4Sが最先端でした。1年前はiPadにレティナディスプレイが搭載されたばかりでした。1ヶ月前は大阪グランフロントにAppBankはありませんでした。
ところで昨日の夜ご飯はなんでしたっけね?

まぁまぁ時は過ぎ去っていくものです。過ぎたことは忘れてもいいじゃないですか〜。でも、たまには思い出してあげると「わぉ」ってなることもあります。

ということで、唐突に1年前のAppBankを振り返ってみます。べ、別に私(@egaku)の誕生日が昨日だったからとか関係ないんだからねっ!

目次

順当に振り返ってみる

毎月、高橋編集長がまとめてくださっている「◯月トップ記事ベスト10」。

2012年の5月を振り返ってみると10位に「コンプガチャ」がいました。
懐かしいですね。


それ以外にも金環日食、iPhoneの説明書アプリのリリースと、「もうそんなに経ったのか」的なネタがゴロゴロ転がっていました。
ちなみにこの頃マックスはマックスではなく、エントリーポストマン(@entrypostman)だったのです。

詳しくはこちらから→【5月トップ記事ベスト10】良アプリ&良ニュースを押しのけ、エロアプリで1位をとるのは…Thank you!

自分の趣味で勝手にチョイス

今やiBooksに日本の漫画や小説が当然のようにありますが、まだ1年前は英語書籍ばかりでした。ってことで、書籍アプリですよ。
青春の思い出、るろうに剣心のアプリがでたのが1年前です。

rurounikenshinapp


るろ剣が読みたくなったらこちらから→[iPad,iPhone] るろうに剣心 App: わが青春の「るろ剣」が帰ってきたーーー!無料。

ぐんまのやぼう (1)
アプリリリースから群馬県観光特使にまで、怒涛のRucKyGAMESの侵略!

なんなんでしょう、この天才となんたらしゃんは紙一重感は…。ちょっと今度おごってもらいたいですね、もちろん群馬系のお店で。


群馬ってなに?ってなったらこちら→ぐんまのやぼう: 群馬が日本を覆い尽くす…群馬親善大使 @RucKyGAMES が贈るシュールゲー。無料。

1年もったぜぇ〜。ワイルドだろぉ〜。

たぶん、きっと、かすかにまだ息してます!私の大好きなワイルドスギちゃんもたくさんアプリを出しています。


もう一度スギちゃんに光を〜。
スギちゃんのおせばしゃべ〜〜る: ぜぇぜぇ言いたいやつは買うしかないんだぜぇ〜。


こんな感じの1年前でした。「あのアプリ、もう1年なの?」ってなりました?それとも「まだ1年ぐらいだったんだー」ってなりました?
たまには振り返ってみるのもいいですね。

さぁ振り返ったら次は未来をみましょう。明日の昼刊はまいちゃん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次