KenKenが教えるベースギター#1: 初心者朗報!動画のカメラ切り替えや、TAB符も表示できる教則アプリ。

KenKenが教えるベースギター#1を使ってベース始めよう!

KenKen1

KenKenが教えるベースギター#1は、RIZEのベーシストであるKenKenさんが動画でベースを教えてくれる教則アプリです。

教則本一冊以下の価格で、16レッスン、計60分の動画を収録しています。初心者には丁寧な解説を、中級者からは課題曲を交えたレッスンがあります。

ベースギターに興味がある方、始めたけれど何をやって良いかわからない方、教則本を探していた方にオススメします。

iPhoneを机に置いてベースを構えたらレッスン開始です!

KenKenが教えるベースギター#1を動画でチェック!

お手本プレイを観よう

映像をダウンロードしましょう

アプリを立ち上げると、KenKenさんのお姿が目に入ります。「PLAY」をタップして、初公開の新曲プレイ動画を観ましょう。

KenKen1

動画をダウンロードしましょう。3Gでダウンロードする場合、容量に気をつけて下さいね!

KenKen1

アングルを変えよう

お手本プレイをじっくり観ましょう。手元をじっくり観る為にカメラを変えられますよ。

KenKen1

「Cam1」をタップすると主に右手のアングルに。

KenKen1

「Cam2」をタップすると左手のアングルになります。

KenKen1

TAB符を見よう

右上のマークをタップすると、TAB符が見られます。

KenKen1

これは超絶便利な機能ですね!今から弾き始められるじゃないですか!!!!

KenKen1

もちろん、別カメラの時も表示されます。手の動きと合わせて確認してくださいね!

KenKen1

スローでじっくりプレイを見よう

楽器を演奏する人は泣いて喜ぶスロー再生も搭載しています。実際にどうやって弾いているのか?がわかるので上達への近道になるんですよね!

KenKen1

全ての動画でスローにできるので、わからない所はスロー再生を使って何回も繰り返し練習しようぜ!

KenKen1

全16レッスンが君を待っている!

初心者用に1〜7、中級者用に8、9。かなり初心者に向けた内容になっていますが、意外と知らない内容もありました。

KenKen1

10〜16は課題曲のレッスンとなっています。それぞれ気になるところからダウンロードしてくださいね。もちろん追加料金などはありませんよ!

KenKen1

ダウンロードしたら観て勉強しましょう!

KenKen1

とてもわかりやすく解説してくれるので、本を読むより覚えやすいですよ。

KenKen1

初心者には理解しづらい、TAB符の説明もこの通り。

KenKen1

気になるアンプの設定についても語ってくれます。これは勉強になりました!

KenKen1

いかがですか?ベースを始めたくなってきましたか?かなり初心者の方に比重を置いて解説しているので、KenKenさんすげぇと思いました。もちろん上級者の方もプロのテクニックをたくさん盗んでくださいね!

オススメします!ドラム版も誰か作ってください!

おすすめ iPhone アプリ
KenKenが教えるベースギター#1 ・開発: monsterdive, inc.

・掲載時の価格: ¥800

・カテゴリ: ミュージック

・容量: 5.2 MB

・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ