[iPhone, iPad] ハングアウト: 最大10人でビデオ通話ができる!Googleのメッセンジャーアプリ。無料。

Googleのメッセンジャーアプリ、ハングアウトがリリースされました!


Googleアカウントを持っている友達を選択するだけで、一対一はもちろん、10人までのビデオ通話、メッセージのやり取りができます。

メッセージのやり取りは記録され、iPhoneからPCへ移動してもメッセージのやり取りの続きができます。ビデオチャットも端末を移動して参加することができますよ。

Googleを良く使っている人、大勢でビデオチャットを気軽に楽しみたい人にオススメです!

それでは見てみましょう!

ハングアウトを動画でチェック!

ビデオハングアウト

ビデオ通話をしよう

Googleアカウントでログインしましょう。


【+】から新規ハングアウトを開始しましょう。友達を選んで【ビデオマーク】をタップするとリクエストされます。


呼び出している間は自分の顔。呼び出すと相手の画像が大きく表示されます。


顔を出したくない場合、左下の【ビデオマーク】をタップすると、アイコンに切り替わります。


通常の電話のようにアプリを閉じても、通話をする事ができます。


複数でビデオ通話

最大で10人までのビデオ通話ができます。

これは3人でビデオ通話している様子です。


こちらはiPhone5の画面です。

グループミーティングに使ってください!


ビデオ通話中にメッセージを送ろう

ビデオ通話中でもメッセージを送る事ができます。右上をタップしてメッセージを送りましょう。


メッセージを送ってみよう

メッセージを使ってみましょう。招待する人を決めて【メッセージ】をタップしましょう。


絵文字や写真を使って会話をする事ができますよ!


iPadにも対応しています!

大画面でもビデオ通話しましょう!


10人までのグループビデオ通話がとても便利なGoogleハングアウト専用アプリの紹介でした!手軽にハングアウトに参加できるようになったので、いろいろな使い道を見つけてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
ハングアウト ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!